

シミのお手入れ

皆様、ごきげんいかがですか?
わたくしは相変わらず、毎日元気に、そして幸せに生きております(笑)


昨日は良い天気だったので近所を散歩がてら買い物に。

まずは三斤パンを買いにいき、そのあとそばを食べに行きました。
そこは前から気になっていたところで、なんだか老舗っぽい雰囲気です。

私は天ざるを食べたのですが・・・・・^^;
笑っちゃうくらいに天ぷらが下手くそ!!
ああいうところの天ぷらって、ほんのりキツネ色でサクッとしてますよね?

「あ~、やっぱりこういうのは店で食べなきゃね~」
なんて話しながら食べると思うんですが・・・・^^;

見るからに揚げすぎで、さくっていうよりもガツンという感じの歯ごたえ(笑)

がっかりだよ。
そば自体はまあまあおいしい。
でももうそこに行くことはないでしょうね~。

その後は散歩しながらブルーシールよったり、ハラールフードのお店でカレーのスパイスを勧められたりして無事帰宅。
楽しい休日でした。

さてさてここからが本題です!!
シミになってしまったときのお手入れ方法です。

まずは硬くなった肌をやわらかくしましょう。
クレンジング&洗顔で汚れを落とした後、やれる人はマッサージを。

マッサージはお肌の代謝を上げてくれるので、かなりオススメです。
マッサージ、出来ない方は、タオルをレンジでチンした「チンタオル」でお肌を温めてください。

その後、泥パック。
泥パックの良いところは、お肌に負担をかけずに汚れが取れるところ。
色々な種類の泥がありますが、海の泥よりも温泉などの泥の方がお肌に刺激が少なくてGOODです。

私はこの上に、ローションパックをはってしまいます。
一石二鳥ってやつですね^^

パックして10分くらい。
はがして、泥をふきとります。
その後はいつもと同じ、ローションふき取り→ローションパッティング→保湿美容液→クリームまたは乳液という感じでお手入れします。


★★★注意点★★★
日焼け直後はマッサージはしないこと。
日焼け直後はローションパックなどでお肌を鎮静させてください。
お風呂の中など、顔が温まってるときにマッサージしないこと。
マッサージの効果がありません。



何か不明な点などありましたらご連絡を~♪


今、売れてます!!!

egg-white-soap-1-200.jpg


これ、今すーーーーーーーごく売れてます。
エッグホワイトソープといいます。

使い方
クレンジングの後、石鹸をよーく泡立てます。
その泡をお顔にのせます。
3~5分待ちます。
洗い流します。


簡単でしょう?
ただ泡をのせるだけで、汚れが落ちてくれます。

私は、待つのがめんどくさいとき、ささっと洗い流しちゃうんですが、それでもつっぱりません。


これは、エッグと名前がつくくらいなので卵の成分が入っていますが、他にも「ラノリン」という保湿成分が含まれています。

このラノリン、簡単に言うと、羊の皮脂です。
毛を刈るときに一緒に取れる副産物です。

このラノリンのおかげでつっぱらず、しっとりとした洗いあがりになります。

朝晩、関係なく使えます。
50gで月に一個つかいます。

価格は驚きの500円!!!!!!!!


すごい売れ行きで常に在庫待ちです!!

ですが皆さんにもこの存在を知って欲しいので書きました^^

欲しい方、一週間は待ちますが、ご予約いただけると確実にお買い求めいただけます!!

発送希望のかたは、定形外郵便で送るとお安く送れますのでご相談くださいね^^



★★こんな方にオススメです★★
乾燥する
今使ってる石鹸が無くなりそう
今使ってる洗顔料が気に入らない
化粧水を使うとしみてぴりぴりする
お肌のよごれが気になる
年齢・肌タイプに関係なくお使いいただけます。


ご予約お待ちしてます^^
そのほかご質問などもお気軽にどうぞ!!!


info@yayopann.com

ファンデーションのお話。

「どんなファンデが合ってるのかわかんない~」と言う声を聞きます。

それは色味だったり、ファンでの形状だったりいろいろです。


私は長年、リキッドタイプを使っています。
これのいいところは、伸びやすい、お肌が乾燥しにくい、素肌感があること。

まず、コントロールカラーで、くすみをカバーします。そしてファンデをお肌に伸ばしてから、スポンジでたたきます。
そうすることによって凹凸を埋めることができます。

そしてその上からフェイスパウダーをたたきます。

まぶたのうえには塗りませんのでご注意を。(コントロールカラーは塗ります!)

まぶたの上にはフェイスパウダーだけです。
そのうえからアイメークします。


色がわかんな~いという方もいます。
一番いいのは、実際に、お肌につけて見ることです。
つけてみて、一番なじんでるのを買うだけです(笑)

ここで、首がお顔よりくすんで黒っぽい感じがする方の場合は、首の色に合わせてあげたほうがいいでしょう。
写真撮ったら、顔だけ浮いて、ちょっとオカルトチックになりますからね^^

ですので、首のお手入れも大事です!!


ファンでのタイプはいろいろですが、私はやっぱりリキッドをお客様にもすすめています。
パウダータイプは、なんだか厚化粧に見えてしまうし、時間が経つとシワに入り込んで残念な感じになりますしね~。


私のオススメはシュウウエムラのカラーアジャスターです。
伸びもいいのでかなり使えます。
それに私のために作られたかのように、色のなじみがいいです。
お客様からのウケもいいですよ~^^
(欲しい方は私から買えますので^^エヘ)


と言うわけで本日はファンデーションのお話でした。




目元・口元専用です

皆様、ちゃんと使っていますか?
アイメイクリムーバー!!



目元と唇って皮膚が弱いですよね?
なのでクレンジングでゴシゴシすると、色素沈着の原因になったり、シワの原因になったりします。
なので専用のリムーバーでふき取りをします。


よく、まぶたの色が、茶色でメイクしたような色になっている、という悩みの方がいらっしゃいますが、そういう方には真っ先にオススメします。


私がおすすめなのはこちら!!!!microrem.jpg


これはたっぷりはいって¥3129

私の濃~いメイクもこれですっきり落とすことができます。

使い方はこれまた超カンタン!

1.よく振ります
2.コットンに500円玉くらいの大きさ出します。(目2枚 唇1枚)
3.優しくふき取る

カンタンでしょう~?
その後にクレンジングでその他の部分を落とすだけです。


こんなひとにオススメ
アイメイク・口紅をこすって落としている
目元のくすみが気になりはじめた
マスカラが落ちきれずに下まぶたに残っている
よく落ちるリムーバーを探している

まずはご連絡ください~^^

お肌のお手入れ~♪



今日の私のテーマソングはこれでした^^
気分爽快です~♪

本日はお肌の汚れについてお話します。

生きてると人間の細胞はどんどん生まれ変わりますね。
お肌ももちろん生まれ変わります。
そのことをターンオーバーといいます。

普通、28日をかけてターンオーバーしていきます。
代謝が下がったりするとそれがうまくいかなくなり、お肌の表面がごわごわした感じになります。いわゆる、「角質が溜まってる状態」です~。



他にも、メイクの汚れや外界の汚れが肌に残っているとお肌がごわごわしてきます。
T ゾーン・あご先がザラザラしてるお肌はこれです。
放っておくと毛穴が黒くなったりしますので要注意です~!!



いずれの場合も
クレンジング
洗顔
化粧水ふきとり&パッティング
クリーム OR 乳液
を基本のお手入れとして毎日します。


スペシャルケアとして
マッサージ&パック   もちろんチンタオルします!! マッサージの後にラップして密封するのもGOODです。


あと、私がたまにやること。
これはお肌が弱い方にはオススメできませんが天然塩でパック!!!!
鼻とあご先だけしかしませんのでご注意を。
塩にちょっと水をたして貼りつけます。
そして3分ぐらいパック。
ザラツキが気になるときはホントにやさしくナデナデしてから洗い流します。目などに入ると


惨事になるので本当に気をつけてくださいね

目に入ってもワタクシ、責任もてませんので、自己責任で!!!

ザラツキが気になる方はぜひお試しくださいね~^^
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
