スポンサーサイト


食べ物の話

先日のyossyさんのコメントを見て、今日は食べ物のことを書こう!と思います。

刺激物って言う言葉、耳にしたことがあると思いますが、なぜ、刺激物なのか?
何に対して刺激があるのか。

ちょっと調べたら、コーヒーや緑茶はカフェインやタンニンが胃などに刺激になるので刺激物と言われてるようです。
確かに、私の場合は空腹時にコーヒーを飲むと胃がキリキリしてきます。

あとは、ニキビの元になる、チョコやナッツ類。
これはお肌の皮脂の分泌が活発になるようです。
それで食べた後に出ちゃうんですね。
あとは動物性の脂や、砂糖もとりすぎには注意です。



でも、なんでも摂りすぎなければOKだと思います。

私が前に手あれがひどくて皮膚科に行った時に、「刺激物は控えてください。肉、甘いもの、酒、タバコ、辛いものなどは禁物です」
といわれました。
とっても困りましたよ!
ぜーんぶ、好きだもの(笑)
なにを食べて生きていけばいいのだ?

と思いましたが、野菜を取るように心がけ、何でもバランスよく食べるようになったら自然と消えていきました。
最近は米を焚くときに押し麦も一緒に焚いて食べてます。
腸内環境もいい感じで、便秘知らず!
これはオススメっすよ!

乾燥肌にオススメの食べ物の話を書きます。
では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ!押し麦って?なんですか~北海道特産品? 体に良さそうな響きだ~ 

チキチータさん

押し麦って北海道だけなのかな~!!!
「押し麦」ってかいて売ってるんですよぉ。
オートミールと同じような感じです。
一緒に送りますか?

米と一緒に焚くだけです。
これに慣れたら、白米食べると重く感じますw

近所のサティで売ってるか見てきます(笑)
そこでなかったらお願いしてもいいですか??

チキチータさん

OKですよ~^^
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
