スポンサーサイト


お肌の話

今日は久々にお肌のことを書きますね~^^


本日はしわのお話!!

乾燥する季節になり、「なんだか目元がシワっぽい」「顔が老けた感じがする」というかたはいませんか?

放っておくとひどいことになりますよ!(パクリです。すいません)

というのは脅しで、シワもある程度は予防&改善することができます。

シワの原因は乾燥、紫外線、お肌のたるみ、お肌の老化によって起こります。

まずは乾燥。
乾燥しやすい目元などは乾燥させたままにしておくと「ちりめんしわ」といって一時的に小さいしわができることがあります。

まぶたなどの皮膚はほんとに薄いので、乾燥しやすく刺激にも弱いのです。


紫外線
この話には何度か触れて来ましたが、紫外線に当り放題になるとお肌の組織が影響を受けてシワになります。
「まじで?」
と思う方は、ご自分のお父さんや、身近なおじさんの首の裏を見るとわかります。
深いしわがあるはず!!
男性は髪の毛が短い方が多いので、日に当りまくっているのでシワができてしまうのですね~。


お肌のたるみ・老化
これは生きてる限り、避けては通れない道です!
お肌のお手入れを怠ったり、お肌にあったお手入れをきちんとしていないと老化し、たるみます。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!んじゃどうすればいいの?って事ですが、
答えはいつもと同じ、「正しいお手入れをすればよいのです!」

まず、お肌が乾燥している人は保湿のお手入れを強化しましょう!
乾燥しやすい目元は花びらくらいの薄さといわれるくらい皮膚が薄いです。このへんは念入りに。しかし優しくすりこみます。

化粧水でお肌を整えて(ふき取り&パッティング)、まずは目元に美容液を優しく伸ばします。
その後、お顔全体に伸ばします。
このとき、手のひらを使って、手の熱でお肌に浸透させる感じで伸ばしてくださいね!
そして、最後にもう一度目元、口元に伸ばします。


もうすでにシワが深い!!
という方はマッサージがおすすめです。(これは私におまかせ!)
しかし、やり方を間違えると余計にお肌に負担がかかるし、第一、自分でやるのはめんどくさいですよね?
そこでオススメなどが、このジェルです。

img274.jpg

PLAGELといいます^^(よろしく~)
これはプラセンタという保湿成分たっぷりの夜用ジェルです。

私はこれを夜寝る前に使っていますが、塗るときに、念入りに3回くらいすりこみます。
そしてシワのところ、たとえば、目じりやほうれい線にしわを開いて入れる感じで伸ばします。

先日、ひろこ(仮名)にも使ったところ、朝起きたときの目の下がすっきりしていました。

これは本当におすすめです。
yayopanface.jpg

おかげさまで私の肌もプリプリでございます~!!


しっかりお手入れをして、まわりの同年代の人と差をつけましょう!!
そしてひそかに優越感に浸ろう!(笑)


お手入れに、一番大事な事は「今日も私ってきれい!!」と思ってお手入れすることです!
いわゆる自己暗示ってヤツですが、これがお肌にいい影響を及ぼすらしいですよ。


いまいちお手入れ方法がわかんないわ!!
という方はinfo@yayopann.comにメッセージくださいね^^

http://www.yayopann.com/
お値段などはこちらにありますのでご覧くださいませ~!!!


ではでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たった今~プラジェル、注文させて頂きました。宜しくお願いします。 ピチピチ肌~(笑)目指します。

チキチータさん

さっそくありがとうございました!!!
何かお手入れの足しになるもの一緒に送りますのでお楽しみに!!

ピチピチ、しましょうね(笑)

再度、ご丁寧なメールをありがとうございました。(*^_^*)
水分、たくさん取ろうと思います! そして、コーヒーは飲みすぎるとやっぱり胃にくるので、出来ればお茶などにしようと思います。 (今も、暖かいお茶を飲みながら書いてます☆)

今朝、NHKワールドで 「カツオだしが肌に良い」 とやっていたので、お味噌汁も毎朝飲むようにしよう・・・なんて思いました。  グッドタイミングな話題でした♪

yossyさん

かつおだしですか!
初めてききました^^

私もちゃんと出汁とってご飯作ろうと思いました。
ありがとうございます^^

やよぱんさんに、本当私手入れしてもらいたい。ずっと手入れ方を上から下まで読んで、もう自分での予防はどうでもいいからさぁ、プロの気持ちよくやってもらたいねん!風に、だんだんその優しいエステシャンの指で顔を触られている妄想を見てしまいましたよ。やよぱんさん、やっぱり手入れしているからか、生まれつきか、お肌綺麗だよね!羨ましいよ、私。

アサヒサン

私のお肌は油断するとすぐ
毛穴が目立つ
脂ぎる
ざらざらする
のでちゃんとまじめにやらないとダメなお肌です。
ハイメンテナンスってやつですね(笑)
アサヒサンのお肌だってきれいじゃないっすか。
来年春以降、アサヒサンのお肌もお手入れさせていただきますわよ~!!寝せます!!
今度、ながーいメールしますので(笑)

やっぱりちゃんとお手入れしなきゃ。

こんにちは!
こちらへの書き込みは初めてですね。。。

海外にいると、自分にあった化粧品を見つけるのが難しくて、ついつい手抜きになっちゃいます。

育児と仕事の追われてエステに行く時間もないし、どこがいいのかもいまいちわからないし。。。

本当、近かったら絶対やよぱんさんにお願いしたいところでわ。
肌の悩みも聞いてもらいたいし…

ところで雪が積もったんですね。
こちらも昨日はうっすら雪化粧でした。

う~、寒いっす。

kikiさん

いらっしゃいませ~^^
お肌の悩みならいつでも聞きますよ~!!!
おまかせください(笑)
今日はまた朝から雪です。
お互い、寒さに負けずいきましょうね~^^
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
