スポンサーサイト


扁桃腺

本日も、冬のお肌のことを書こうと思ったけど、まだ書いてないやよぱんです。今日は頑張って働いたので、また違うときに書きます。
しかも、今日もちょっとキタナイ話ですので、キタナイ話がお嫌いな方はここでお帰りくださいませ^^






みなさま、扁桃腺の調子はいかがですか?
私はすんごい腫れるということは無いんですが、どうやらごみが溜まるようです。


いわゆる、「くさい玉」というヤツです。
知る人ぞ知る、くさい玉。たまに略されて「クサタマ」ということもあります。


去年の夏ごろ、ずっとのどに違和感があった私は、鏡の前で
「おえ~~~」
とのどの奥を覗こうとしました。

しかし、そう簡単には見えませんよね~。
まあ、見えるような作りだったら、やばいのかもしれませんけど(笑)


鏡を見ながらふと扁桃腺をみるとなんか白いものが付着しているように見えました。

「なんじゃこりゃ」
と思い、指で触ってみるとなんとなくコロッとした感触。
思い切って、綿棒でぐーっと押してみました。

すると!!!!
扁桃腺のところからコロっと飛び出してきました。
手で受け止めて、ティッシュに乗せてみると、小指の第一関節までくらいの大きさの、しろっぽい物体でした。
もちろん、ひろこにもみせました(笑)

「こんなの、出しちゃって、私は正常なんだろうか?」
ちょっと自分にびびりながらもネットで調べると、そこで見つけたのが「くさい玉」でした。


それは本名を膿栓と呼ぶもので、出る人と出ない人がいるそうです。
異常ではないことがわかり、一安心でした。


なぜこんなことを書くのかといいますと、本日、久々に出たんです!!
しかも、また、違和感を感じておっさんのように「がっはは」っという咳をしたら
ポロン
と出てきました。

わー。久しぶりに出たー。
しかも、咳で出るなんて。
意外と簡単に出すことできるなー。

2回目なので、余裕があります(笑)

手術をすると出なくなるらしいですけど、函館の耳鼻科では断られたよ・・・・・。


でも、まわりにこの話をしても、キモイ人扱いされて終わりなんですよぅ。

仲間、いませんか???


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へ~そんなのでるの~。
すごい人でるTVとかにでれそうじゃない!タイミングさえでれば!!
それって匂いかんだ?
くさいくさい????
写真とってないの~

りょうちん

え~。
こんなのでテレビなんてやだよう(笑)
写真は撮ってないの。
今度、出したら写メ、お送りするわ~!!
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
