スポンサーサイト


足の裏の話

お顔のお手入れについては結構書いてきたので、本日は足の裏のお手入れについて書きますね。

足の裏のタコ、がさがさ、コチコチのかかとなどなど気にしている女性も多いのではないでしょうか。

顔やボディは完璧でも、足の裏だけは誰にも見られたくない!
という方も多いようです。

原因としては
冷え性で代謝が悪い→そのため足裏の角質がたまりやすくなる

ハイヒールをはく→タコになる

お手入れ方法がわからない→がさがさのまま・・・・


足裏もお顔と同じようにきちんとお手入れするとツルツルになりますよ。

まず
硬くなった角質の除去。「ビューティフット」という足裏専用の角質をこすって落とす道具があります。
サロンでお手入れする場合には乾いた皮膚に行います。
古い角質がぽろぽろと剥がれ落ち、「おお!」というほどのキレイな足になります。
もちろん、お家でのお手入れにもお使いいただけますよ~^^


次に
保湿。
角質をとった後は保湿クリームでお肌に潤いを与えます。
このとき使うものは何でも良いです。
使用期限の切れたクリームでもいいですし、ハンドクリームでも、ハチミツでもいいです。
乾燥が激しい方はクリームを塗った後にしばらくラップをしておくと浸透しやすくなります。


たったこれだけです!!
簡単でしょう?


サロンでのお手入れではひざ下お手入れコースがあります。
足裏の角質除去の後、膝下をスクラブマッサージ。
最後に膝下オイルマッサージ。
足の疲れもとれて、つるつるにもなるので、ご好評頂いております。

ビューティフットの写真を下にアップしておきますね^^
欲しい方はこっそりメールください!!
こっそりお手入れして他の人の足裏と差をつけましょう!!!!


asi.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夕べ見に来たかったのだけれど、ワインの飲み過ぎでへべれけ。キーが打てなくなって、それで寝ました。今日は二日酔いの下痢です。この足のお手入れ、勉強になります。靴下はかず、サンダル履きでずっと夏中すごしたから、もう足はがさがさです。でもエステの方もいやだろうねぇ。きったないおばさんの足でもお手入れして上げないといけないから。私なら、もっと綺麗にしてから来い!と怒鳴ってしまいそうです。あ、そうか綺麗にしたいからエステにやって来たのか。でもそういうおばさんは来るな!ガサガサの足でええ。見せる人もおらんやろう。の心境です。それって私のことか?

アサヒサン

私はがさがさの足を見ると燃えます!!
あとすごいニキビ肌とかも、なんと言うか「やってやろうじゃないの~!!」
という気になりますね~(笑)

それより二日酔いの下痢は大丈夫ですか^^
お大事に~。
今日からまた実家にて仕事なので面白ネタが手に入るかもです^^
お楽しみに。

それは、それは。楽しみにしています!あ、それと大ファンがよろしくと言っていたと、アイドルに伝えて下さい。では...

うふふ^^

かしこまりました^^
かなり大物のアイドルですけどね(笑)
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
