スポンサーサイト


実家にかえりました

今回もひろこ(仮名)ねた満載でお届けします。

父「おーい!俺の半ズボンどこ?」
ひろこ(仮名)「冷蔵庫だよ~」

みんなに「冷蔵庫にあるわけないじゃん!」
と突っ込まれて、笑いながら「違うわ~(笑)あれ、あそこさ~。」

結局、ひろこ(仮名)が言ったところには無かったそうです。
父いわく、「当てにならない」そうです。

中国人留学生がホームステイに来ました。
劉さんという27歳。
礼儀正しくて、良く気がつくとてもいい子でした。

ひろこ(仮名)は人の名前を覚えられないらしく、劉さんを「りょうさん」と読んだり「りーさん」と呼んだりしてました。

夜になりいろいろ片づけをしていくと
ひろこ(仮名)「なべのふたが無いんだよ~。どこにしまったの?」と私に聞いてきました。
私は片付けてもいないので「知らないよ」とだけ答えました。

その後、果物を冷蔵庫にしまおうとあけると、ひろこ(仮名)が探してたふたが入ってました。
さば味噌を作って、そのままふたをしてひろこ(仮名)が入れたのです。
私「ちょっと!!こっちきて!!」
ひろこ(仮名)「なにさ~。うるさい」
といいつつこちらへ。
私「これでしょう?探してたなべふた。自分でしまったんでしょ?」

するとひろこ(仮名)は「えへへ」とわらって去っていきました。
ホントにどうしようもないです(笑)

今回は祖父の50回忌があり、喪服を持参で帰りました。
喪服といっても黒いズボンに、上は黒のノースリーブとその上にレース編みのボレロのような服。
するとひろこ(仮名)がみつけて
「それ、かわいい。上のレースのかわいい。」と言い出しました。

私「中のノースリーブはあげるけど、ボレロはだめ」
ひろこ(仮名)「んじゃ、同じようなの見つけたら買っておいてよ!」

そして今日の朝「これあげる。」とノースリーブを渡すと
ひろこ(仮名)「これはいらないからボレロを置いてって」
ですって。
無視してきましたけどね(笑)

劉さんを空港まで送りに行く途中、おいしいアイスを食べてから行こう!ということになりました。
そこのアイスやさんは「あいす118」という名前なのですが
父は「あいす116のはずだ」といい
ひろこ(仮名)「あいす226」だといいました。
226ってことはないだろう、それは歴史上に出てくる数字だ!
と、またみんなに突っ込まれてました(笑)


実家にちょっと帰るとひろこ(仮名)ネタが増えてしまいます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

26日からこの面白い記事にだれもコメントをしていない?それはちょっとひどすぎる!私やよぱんさんのお母さんと同じのりだから、お友達になりたいよ!最高に笑えます。私もこういうねたを裏ブログで書きたい。でも旦那はまだ未熟です。ひろこ(仮名)さんを越えられない。悔しいな!もっと修行をさせねば...。

アサヒさん

うちはもともとコメント少ないブログなので気にしないでください~(笑)

ひろこ(仮名)のボケは本物なのでやばいですv-15
老後がどうなるか楽しみですよ~。
多分今よりも面白くなると思います^^

またやらかしてくれましたね!!!
さいこーに面白い!!
なんでいっつもこうなんだ笑
半ズボン冷蔵庫って・・・笑

ミク

法事とかで忙しさもあって、いつも以上にすごかったよーww
彼女の中ではまず、冷蔵庫が頭にあるみたいだよw
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
