スポンサーサイト


乾燥に注意です

先日まではあんなに暑かったのに手のひらを返したように涼しくなってきました。
北海道はお盆を過ぎればだんだんと秋にむかっていきます。

人間はわがままなもので暑すぎると、涼しいのが懐かしくなり、涼しくなると、夏が終わるのが名残惜しくなります。


今日は里帰りしている友人と地元にいる友人と一年ぶりに花火大会へ。
途中でやきそばや、おでん、焼き鳥(といっても北海道のは豚肉)を買い、病院の駐車場を間借りして見物。
まわりの建物に花火の音が反響してものすごい音でした。
友達の子供はびびって泣いちゃいました^^
イカの形の花火もあり、かなり楽しめました。
また来年までおあずけです。


さて話がそれちゃいましたが、お盆がすぎるとそろそろお肌は秋にむけてのお手入れに切り替わります。
夏の疲れが秋や冬に残らないよう、パックなどスペシャルケアをしてあげましょう。
知らず知らずにお肌の乾燥も進んできますので、いままでサボりがちだった人もまじめにお手入れしていきましょうね^^

私の秋のスペシャルケアは、
クレンジングのあとレンジでチンしたホットタオル
→マッサージ
→またホットタオル
→パック

です。

サロンでのおすすめは石膏パックです。
これはいま本当に評判がいいです。
(次回にでも、お客様に書いていただいた感想を載せます)



やりかたがいまいちわからない方や、手順が知りたい方はご連絡くださいませ~^^


PS
下のほうに花があるのでクリックしてみてね^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そういえば以前にやよぱんさんから教えていただいた泥パックも、旦那にいうのをわすれていました。この石膏パックも、一度話してみます。今日、口座に殆どお金がなく、あの人の口座からちょっとくすねたので、そのお金もあるし。そろそろ初秋のケアをしなくては...。

アサヒサン

泥パックは家でできますが、石膏パックは家でやれないと思います。サロンのみのお手入れになります~v-13
すみません。
秋のケアも大事です^^
基本のお手入れと特別なお手入れで潤いキープです!!
お互い頑張りましょうね~^^

夏から秋に変わるときはスキンケアも変えないとダメなんですか!知らなかったv-12

やよぱんさんが書かれていたように最近はとにかく保湿をするようにしています。
そのせいか前よりもテカらなくなったような気がしますよ。

メグリガーデン、やっぱりかわいいよね~v-22このスキンにあっててステキです。

Madokaさん

テカラなくなってきたのはうれしいです^^
きちんとまじめにお手入れしてるのですね。
お役に立ててよかったです~v-221

メグリガーデン、お気に入りです~。
スクリーンセーバーでも花、育成中です(笑)

追伸

madokaさん
季節ごとに化粧品を変える必要はないです。
(ただし、乾燥する場合などを除く)
パックを保湿が高いものにしてあげたりするだけでOkです~。

あとは、乾燥しやすい目元、口元などにクリームを念入りに塗ってあげてください^^

↑私は季節ごとに化粧品を変えないのですが、この保湿パックなど、こういうお手入れをしないのが駄目なんですね。ちなみに義母が、まえブログで紹介した、これ一つだけ老化が防止できたという、イギリス版、マツモトキヨシ(Boots)のアンチエイジングクリームをゲットしてくれました。今度それを使うのがたのしみ。とりあえず旦那の給料日の後、私の誕生日なので、プレゼントに保湿パックを買ってもらえないか聞いてみようっと。

アサヒさん

保湿パックはいいですよ~。
肌がよみがえります。
アンチエイジングクリーム、楽しみですね~v-221
使い続けてこそ、結果が出ます!!!
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
