スポンサーサイト


電話がきたよ

毎日、いろいろなところから営業電話が来ます。

女性の営業電話は簡潔でイイ!
「○○ですが、いかがですか?」
「必要ないです」
「わかりました。どーもー」

みたいな感じです。

これが男性だと
「あの~、すいません。お忙しいかと思いますが少しお話聞いていただけませんでしょうか」
「いいですよ(めんどくさいけど)なんですか?」
「○○といいまして、今度そちらに行くのでご挨拶だけでもさせていただきたいと思いまして」
「あ、そうですか。うちはけっこうです。」
「あら~。そうでしたか~。いつでしたらお時間ありますか?」

なんていってめんどくさい。

最近はテレアポ業界も国際化が進んでるらしくって、外国人のカタコトの電話がきたりします。


そして今日はひろこ(仮名)からいきなり電話。
私「ナニさ。」
ひろこ(仮名)「かかるかテストしただけ」
私「(イラ イラ)あっそ!」
ってブちっと切りましたwwwwww

この前こっちからかかってんだからつながるに決まってるんだよ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちの両親もよくやる!ちょっとテストって。ちょっとテストってあんた、さっきもかけて来たやろう!とか、ちょっとメールが届いたか確認。ちょっとメール?それの方がコストセーブだからメールにせい、と言っているのに、なんで電話で確認するの?とかね。どこでもいっしょです。そういえば海外にいること、ずっと昔です。今からファックスながすと、ファックスながれた?の2回確認電話。ファックス読む前にしっかり用件は済んでいたとかね。。。

あはは^0^
メールはうちも確認ありましたね~。
それになぜか「元気ですか?ご飯は食べましたか?」とかやけに他人行儀で面白かったですw
どこの親も同じなのですね^^
なんかほほえましいですよね。
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
