スポンサーサイト


ひろこ(仮名)、機種変更するの巻き

ひろこ(仮名)はこれまで、簡単携帯を使っていました。
トランシーバーみたいな形で3件まで登録できて、ボタンをおすとつながる仕組み。
ただし、ディスプレイが無くて着信があった場合に誰から来たかわからない、という代物でした。

それが本日、とうとう機種変更されることに。
今度の電話は折りたたみ携帯で、ちゃんとディスプレイもあります。
電話帳にもちゃんと登録できるやつです。

つまり、皆さんが使っているやつです(笑)

親戚のHさんが携帯やさんなので、いろいろやってもらったようです。

ひろこ(仮名)「ちゃんと、使えるように教えてね」
Hさん「大丈夫だって!簡単だから。」

ひ「そしたら、お父さん(だんな)とか子供たちの番号登録して」
H「これをこうやってやるんだ。(やり方をみせながら説明)簡単でしょ?できるしょ?」

ひ「あ!ちょっとまって、めがねかけないと見えないんだわ」

こんなやり取りがあり、Hさんが帰った後は私がひろこ(仮名)に使い方を教えました。
私「私いる間に、登録しちゃいなさいよ!後でやろうと思ってもできないっしょ?」
ひ「そうだね~。どこからやるんだっけ?」

使い方をこと細かく教えて、漢字の変換もできるようになりました。
ただし、予測変換ってありますよね?
あれには戸惑うらしく、横田さんと入れたかったのに
ひ「あれ!!横倒しってなっちゃったわ~。これどうすればいいのさ」
とか
ひ「えつこって入れたのに、えつこじゃん ってなった」
とか、大騒ぎです。

次に電話のかけ方。
ひ「これさ、かかってきたらどのボタン?」
ひ「きるときはどれ?」
ひ「かかってきたの、みるのどこ?」

すべてを教えたところで
ひ「ちょっと、かけてみて!!」

すごい近くにいながらひろこ(仮名)の電話にかけます。
着信音が鳴ったとこで「ね?つながるのわかったっしょ?」といってきりました。
すると
ひ「ちょっとまって!出る練習だから」

はい はい 。 その後ちゃんと通話できることを確認。

そしたら次はもちろん自分からの発信したくなりますね。

電話帳から探し出す方法を教えて私の弟にかけていました。
「これ、テストだから!テスト!あはは^0^。」

新しいおもちゃを手に入れたかのごとく楽しんでいました。
良かったね ひろこ(仮名)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
