

混合肌

日本人に一番多いといわれている、混合肌についてです。

特徴:Tゾーンは脂っぽいのに、ほかは乾燥する
   きめが整っている


混合肌の方に良く聞かれるのが
「乾燥するし、脂っぽいし、どうしたらいいの?」

困っちゃいますね。
Tゾーンとほかの部分で違うもの使うのも面倒だし。

しかしですねこのお肌も基本はおなじです。

1.汚れをとる
2.水分補給

脂っぽいTゾーンは空気中の汚れも吸着してしまします。
なのでクレンジングを念入りに。

また、肌の汚れを吸着させる泥のパックなどでTゾーンをお手入れするもの効果的です。

Tゾーンに泥パックをぬってその上からローションパックのコットンを顔全体に貼り付けると一気に全体のお手入れができます。

このタイプのお肌は環境や季節の変化に影響を受けやすいといわれています。
季節の変わり目にトラブルが出やすくもあります。

日ごろからしかりお手入れをしていろいろな変化にもまけないお肌つくりをすることが大切です。

これは全てのお肌タイプにいえることですが、毎日のお手入れがきれいなお肌を作ります。
きちんとおていれをしている肌は本当にちがいます。


美しい肌(潤い、なめらかさ、ハリ、弾力、血色がいい)をめざして日々のおていれ頑張ってくださいね。


 

コメント

非公開コメント

むかしね、イスラエルに行ったことがあるのです。その時に泥パックを買って使ったことがあります。結構すべすべしたことを覚えています。しかしあれはもう10年前ですからね。今この年になってしまったら、泥でもヘドロでも、もうあんまり効き目はなさそうに思います。取り返しのつかない老化ですから。

笑ってしまったww

アサヒさんいつもコメントありがとうございます^^

泥でもヘドロでもって、笑ってしまいましたwww
ほんと、アサヒサンのかく文は面白いです。
取り返しの無い肌なんてありませんよ~!!
きちんとお手入れすればお肌は答えてくれます。

アサヒさんもいろいろな国に行かれてるのですね~!!うらやましい~。
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
