

お肌の話 続き

本日は乾燥肌について。


特徴:きめ細かい
   汗、皮脂の分泌が少なく新陳代謝が鈍りがち。
   

私からするといつもお肌がサラサラでうらやましいです。

乾燥肌はお手入れは簡単!
足りないものを補うだけです。

乾燥肌もお手入れの基本はおなじです。

水分補給。

ただし、乾燥肌のかたは油断するとしわになりやすいので目の周りや口の周りは念入りに。
美容液やクリームは数回にわけて塗りこみましょう。

マッサージは週に2,3回が理想的です。
力をいれず、手の暖かさをお肌に伝えるようにやさしく行います。

乾燥肌は疲れやストレスの影響をうけやすいといわれています。

疲れを感じたときに手軽にできるローションパックでお肌をいやすのもおすすめですよ~!


がんばってみてくださいね^^






コメント

非公開コメント

私の肌ね、少し手入れを怠ると、ボロボロに乾燥します。でもそれで水分補給とかって良いクリームとか使うと、今度はテカテカしているのです。化粧しなかったら一日中風呂上がりみたいにじっとり(しっとりじゃないですから!!!)。でつけないと今度ははたけが出来るし、先生、どうしたらよかっぺ?結構悩んでいるのですよぉ。

アサヒさん  いらっしゃいませ^^

フェイスパウダーをつけるというのも手です。
あとはは乳液をおすすめします。
クリームは保湿力が高い分、ちょっと油分が多い場合もあります。

あと、水分補給の美容液をつけることです。
化粧水はお肌を整えるものであって、水分を蓄えるのもではないのですね。

なので、化粧水→美容液→乳液

化粧水はコットンでふき取りをしてお肌の古い角質などを除去してからパッティングします。

この時、コットンにちょっと多いかな?
というぐらいに化粧水を出します。

その後に美容液。
一気にたっぷりぬらず、数回にわけて重ね塗り。

その後で乳液。
夜はナイトクリーム。

アサヒサンはクレンジングは何タイプをお使いですか?
オイルクレンジングをお使いの場合は汚れが落ちきれなくって 水分が入りにくい状態になっているということも考えられます。

近々基本のお手入れ方法の復習しますね^^



私はここ数年、面倒なのであのウエットティッシュタイプのメイク落とし、その後エステローダーのフォームクレンジング。それからリニュートリブのなんか金箔が一杯入った化粧水。ナイトリペアをつけt、その上に保湿クリーム。これもエステローダーの。名前忘れた。洗面所まで見に行ったら良いのですが、また今晩もさっきからちょっとビール飲んで、立つのが面倒。わかった!私の肌の調子が悪い原因!アルコールだ!!!

^0^

アサヒサン、きちんとお手入れされてますね^^
お酒の話、読みましたよ~www

お酒は、確かに沢山飲みすぎると健康にもよくないけど、私も好きなのでなんともいえませーン^^
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
