スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌タイプのお話

今日は肌タイプについて書きます。

まずは自分のお肌から。
脂性肌。

特徴:メイクをしてもすぐテカる
   きめが粗い
   毛穴が目立つ


ほんとにやっかいです。
朝、きれいにメイクしてもすぐにてかってしまって、気づくとメイクがとれてたりします。
おまけに、油断するとすぐニキビができてしまったり。
年齢を重ねていくと、たるみやすいのも脂性肌なんですよ。

でもちょっとしたことでお肌を改善させることができるのですよ~!

まず、脂性肌のひとは「脂っぽいから乳液とかつけない」という方が多いですがこれは間違いです。

保湿のものをつけないと肌が「乾燥している!脂をだして潤いをあげないと!」と働くため、かえって脂性に拍車がかかってしまうんです。
なので乳液やクリームはちゃんとつけましょう。


脂性肌のお手入れの基本

汚れを取り除く→丁寧にやさしくクレンジングしましょう。
水分を与える →化粧水でお肌を整えてから保湿の美容液を。

マッサージは週に1回ぐらいしてあげるといですよ^^
マッサージの後はお肌が栄養を吸収しやすいときなのでパックを。


炎症ニキビがあるときはマッサージをせずにパックだけしてください。


お手入れの基本は内側から外側。
クリームなどをのばすときは内から外へむけてのばしてくださいね。

のばすときはパッパとつけるんじゃなくて、丁寧に「お肌にはいれ~」という気持ちで。
美容液などは数回に分けて塗りこむとどんどんお肌に入ります。

忘れがちなのが首!!

首もお顔と同じお手入れをします。
首にクリームなどをのばすときは上から下に向かって塗ります。
鎖骨に悪いものを流すような感じで塗ります。

しわが気になる首にはしわに沿って中指でクルクル。
しわだけにいれてあげます。


文章に書くとめんどくさい感じも否めませんが、美肌を手に入れるためには必要なお手入れです。
毎日やると、同じ年頃の女性に差をつけることができます!!

沢山のお客様を見てきましたが、おうちでもきちんとお手入れしてる方はやっぱりお肌がちがいます。

がんばってお手入れしましょうね~^^
やりかたや、不明な点はなんでもお答えします^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

相互リンクありがとうございます。嬉しいわ、やよぱんさんのリンク先がわかって。ずっと気になっていたのです。ところでこのお肌の手入れの仕方、私はプロじゃないけど間違っていなかったと嬉しくなりました。私は昔はすごい脂性。でもいつからか乾燥肌に。でも友達がすごい脂性で、やっぱり保湿クリームとかつけないっていうから、余分な油は足さなくても水分は補給してやらないとっていつも口論していたのです。いまからメールしてやろう!

おはようございます^^

こちらこそありがとうございます^^
水分は大事です。
人間の体のほとんどは水分ですからね~。
内からも、外からも水分です^^
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。