

家庭菜園を楽しむ

梅雨の季節ですね。
朝からじめじめ。
雨なのに気温が高いのにはまだ慣れれません。

今日は梅雨だけどなぜか快晴!!
洗濯できる~♪
と朝から洗濯。

そして、家庭菜園の野菜たちに水をあげました。
トマト、やっと赤くなってきた~と思って食べてみるとなんか皮が硬いの。
なんでだろうか?

きっと何かがプロの農家と違うんだろうな。

シシトウはおいしくいただきました^^
まだたっぷり花が咲いてるのでこれからも食べれそうです。たのしみ。


梅雨で外は潤っていますがお肌はどうでしょう?
その季節、冬よりも乾燥が和らいでるのでなんとなくお手入れも手抜き気味ではありませんか?

私はなんとなく手抜きが続きました。
するとどうでしょう。
やっぱりお肌に汚れたまる、毛穴開く、ざらつくといいことなし。

ちゃんとしなくちゃなりませんね。


基本はいつもと同じ。
クレンジング→洗顔→化粧水→クリーム

実は洗顔が一番大事だったりするのです~!!!

日焼け止めとか、メイクとか自分のお肌から分泌してないものはきっちり落とすことです。

クレンジングで汚れをすっきりさせて、洗顔。

洗顔料はた~っぷりあわだてます。
あわ立てネットがあればいいですね^^
簡単にアワアワに。

その泡でやさしく顔を包み込みます。
鼻とかあご先など汚れがたまってざらつくところは念入りに。

ちゃ~んとあわで洗った後はほんとにお肌が柔らかくすっきり。

その後、化粧水でお肌を整えましょう。
化粧水はけちけちしないでたっぷり。
お肌を潤いで満たすと透明感が違いますよ~。


次回はお勧めのパックについて書きます。

コメント

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
