

焼けちゃった!!!

最近、お客様に多いのは

「ゴルフ行って焼けちゃった!どうしたらいい?」
というもの。

日焼け止めつけてても、時間がたつと効果がなくなってきちゃうので焼けてしまうんですね。

けてしまったらどうすればいいか

日焼けしたら、3日くらいかけてしみになる、という話を聞いたことがあります。
日焼けして、肌が黒くなるというのは肌の防御作用のひとつなのです。
それで、肌が「焼けた」というのを察知すると3日くらいかけて黒くなっていくらしいのです。

ということは焼けちゃったら、3日間きっちりお手入れしてあげればいいのです。

まず、日焼けしたその日はマッサージなどはせず、沈静させることが大切です。
クレンジング、洗顔、化粧水といつもどおりのお手入れをします。
その後、美白のパックを。
美白のパックが無い方は保湿のパック、またはコットンにローションを含ませたローションパックを。
お肌にたっぷりと栄養を与えます。
その後、美容液、ナイトクリームで完了。

2日目、3日目も同じようにお手入れしてくださいね。

シミでお悩みの方は私の一押し美容液がホームページにのってるのでそちらをチェックしてみてくださいね。

コメント

非公開コメント

私もデス・・・

ドッグフェスティバルいって・・・腕が真っ赤デス。
今月結婚式あるのに~色が2段階だよ

うはは^^
ヤバスw
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
