スポンサーサイト


鮭をたべようぞ!

みなさんは鮭はお好きですか?
私は大好きです。

鮭って、もともと白身の魚なんですって。
それがえびとかたべてあの色になるのだそうです。

そしてあの色こそが、抗酸化力のつよいアスタキサンチンの色なんだそうです。

どんなに凄いかというと、若返りのビタミンといわれている、ビタミンEより1000倍凄いんだそうです。

なので、お肌が錆びてしまうのを防いでくれるようです。
実際、すごく売れているアスタゲルをお使いの方はご存知かと思いますが、朝起きた時に、お肌の元気さが違いますよね。
アスタキサンチン配合のアスタゲル、まだ使ってない人、早く使ったほうがいいですよ~★

120g3129円です。

さて、鮭の話に戻ります。
道産子の私。
東京に来て、鮭を買おうとしたらうっすい鮭しか売ってなくて悲しいです。
北海道では、大きな切り身で売ってたりしてたので。
あと、北海道産原料使用というのもよく目にしますが、あれは養殖なんでしょうかね。

近所のスーパーでは、よく鮭のアラを買ってきて、アラ汁を作ります。
鮭のだしがでて美味しいですよ~♪

大根とネギとかいれてあとは味噌味!

三平汁といって塩味のもありますが、ちょっと生臭さが気になるので私は味噌派です。

先日はそれにコチュジャンをいれてみたら美味しかったです!
辛いけどうまい!

先日はうちの母より沢山の鮭が送られてきたのでしばらくは鮭に困ることはなさそうです。
うれしい悲鳴!

鮭を沢山食べて、身体の中からも抗酸化!
老化を防いでいつまでも若々しく行きましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

2,3日前に三平汁食いました。
あれは脂のない鮭の方がうまいね。

ちなみに昨日今日は豚汁・・・。
2人同じもの何回も食べなきゃないのが
嫌だわ。

Re: タイトルなし

うちも昨日と一昨日と鮭のアラ汁さ~。
私はおいしいからすきだよ^^
とん汁いいね~。近々つくろ~。
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
