スポンサーサイト


散歩してみた

昨日は休みでした。
旦那様と隣町のニトリを視察に。

函館とかにあるニトリより規模がやや小さめ。
なので置いてる商品もちょっと少なめ。
陶器のかさ立てが欲しかったのですが無かったので、他のもの買って帰ってきました。


帰りの電車の中で「ここでおりたらブルーシールの近くだよ」というのでもちろん下車!
休日の16号沿いはいつもの月曜よりも人がいっぱい。

少し歩いてブルーシールに到着したら結構混んでいました。
みんなやっぱり食べたくなるのね。昨日みたいな天気のときは。

前に食べておいしかったライムのシャーベットを楽しみにしていったら昨日は無かったので、
ウェルカムサンデーというスクープアイスの上にソフトクリームが乗っかってるのをたべました。
ちょっと欲張りです^^

私はオレンジとカシスのアイスの上にマンゴーソフト。
旦那様はアセロラの上にマンゴーソフトです。

このマンゴーソフト、すっごいおいしい

ブルーシールへ行く事があれば是非食べて見て下さい!!
「まじうめえ!!」
って思わず言ってしますはず^^
私は、今日も食べたいくらいです(笑)

そこから家まで散歩して帰ることに。
家までは30分くらいかな。
途中で前から気になっていた「ブラジル雑貨」を売るお店に立ち寄りました。

やさしそうなおじさんとおばさんの店。
名前忘れちゃったけど、ジャガイモの生地のなかに鳥のささみがはいったコロッケみたいなのが美味しかったです。250円。

あとはピメンタというブラジルのタバスコみたいなのを買ってきました。
ピメンタ、結構使えます。
ピザにかけて食べても美味しかったし、チーズフォンデュにまぜても美味しかったです。
肉とかにもあうそうですよ~。
あとはガラナ。
私たちが飲みなれている、小原のガラナよりはちょっとさっぱりした感じのガラナ。
これも美味しかったです。

と、いうわけで、食べ歩きしながらの散歩、なかなか楽しかったです。
太陽を浴びて、気持ちもすっきり。
睡眠もすっきりできました。
どこかに出かけるのもいいけど近場の散歩、けっこうすきです。

歩いてみると色々な発見がありますね^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
