

第771回「星を眺めた思い出」

星を眺めた思い出といえば、小学生の頃に一晩で三回、流れ星を見た事があります。

何の日か忘れましたが、その日はいつもより流れ星がみれる日というのをどこかで知り、ポチコ(犬の名前ね)の散歩をしながら自宅の裏で見たのでした。

流れ星って、思ったよりもあっという間に見えなくなりますね。
ほんとにしゅっと一瞬。

先日の七夕は曇りで天の川はみれず。
というか、私、今まで一度もみたことありません~^^;



さてさて、本日は夏のお肌のお手入れの話を少し。

夏のお肌は、冬にくらべて潤っているという感じがしますが実際は、じゃんじゃん水分が出ている状態です。
ただ汗で潤っているので表面は潤っています。
潤っているから~と油断すると、秋になったとたんに乾燥してきて「さあ、大変!!」と言う事になりかねないので今からきっちりと水分補給のお手入れをしましょう。

お肌がざらざらしている方は汚れがつまっているあらわれですので、まずは汚れおとしを。

クレンジング&洗顔。その後に泥のパックがオススメです。
あとはチンタオル(レンジでチンしたタオル)をかなりオススメです。




コメント

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
