

第761回「心に残っている、教科書にのっていた歌」



この話題、先日我が家でしていました。

旦那さんと「この歌知ってる?」っていいながらうたって聞かせてたんですが、土地が違うと歌も違うらしいですね。
当たり前か。

あと、どこで覚えたか不明だけど歌える歌もありますね。
「い~ら~か~のな~みと~♪」
っていう歌。
鯉のぼりの歌なんだけど、旦那さんは知らないそうです。
私も全部歌えるわけじゃなくて、途中、とぎれて覚えてる程度なんですが・・・。


あと、たぶん、私の小学校の同級生ならみんな知ってると思うけど
「べらべらぼんぼん」のうたっていうのもあります。
この歌は、今でも歌えると思ったら、半分くらい忘れてるww

何年生か忘れたけど、担任の先生が休んで、教頭先生が代わりにきたときに教えられた歌だったと思います。


検索したけど、ヒットしない~!
なぜなんだ。
情報求む!

コメント

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
