スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビはなぜできるの~?

大人になってからニキビが出やすくなった、という方が結構います。
実は私もそうでした。
働き始めたころ、顔のいたるところに大きな赤いニキビができてしまい大変な思いをしました。
私の場合は合わないファンデーションを知らずに使っていたのが原因でした。
幸い、その後のお手入れで、ある程度は跡ものこらずきれいになりました。

大人のニキビはさまざまな原因ででてきます。
私のように、かぶれからくるもの、ストレス、ホルモンバランス、冷性からくるもの・・・。

しかしニキビ肌のお手入れは、実は簡単です!!
要するに、ニキビのでにくいお肌つくりをしていくといのです。


ニキビ肌のお手入れの基本は

汚れをためない
これは毎日のお手入れできちんと汚れを落とすことです。
前にも書きましたが、汚れがたまってるお肌は、水分なども入りにくくなってしまいます。
そのため、毎日きちんとクレンジングと洗顔をしましょう。

赤く炎症ニキビがあるお肌は、ぬるま湯で洗顔後、仕上げに冷たい水でお顔をあらってあげると炎症が鎮まりやすくなりますよ^^

その後、化粧水→水分補給美容液→乳液またはクリーム。

ニキビが出たところに、クレイパックやローションパックをするのもいいお手入れです。

私のエステではニキビを殺菌する機械がありますのでそれをつかってお手入れいたします。
流れとしましては  クレンジング→ブラシクレンジング→吸引→マッサージ→栄養導入→殺菌→パック
とお手入れいたします。

もちろん、うちは病院ではありませんので、ニキビを治す、ということはできませんが、ニキビの炎症を鎮めたり、ニキビが出にくいお肌にするためのお手伝いをさせていただきます^^

あきらめないで、お手入れ方法さえ知れば、ニキビ肌のお手入れも簡単です。
自分ではどうにもできませーん!
という方はこっそりメッセージくださいね^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。