スポンサーサイト


木は大事だよ~♪

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?
先日、北海道の幼馴染から暑中見舞いが届き、「気温22度だ」とかいてあったのを読んで、北海道の夏が懐かしくなったやよぱんです。

最近は恐ろしいもんで28度くらいだと涼しいと思えるようになってしまいましたww
30度超えが続く毎日。
何もしなくても汗だくっていう、なんともお得な感じもします(笑)


うちの近所にあるマンションの敷地には樹齢がかなり経っていると思われる木が沢山あります。
その横を通り過ぎるときはとっても涼しいです。
木陰が地面を冷やしてるお陰で、自然のクーラー。
かなり心地良い。

木って大事だよ~♪
本当に実感できました。


でも、木は大きくなるまで時間がとってもかかりますね。
小さいころにダディに連れられて、我が家の山に植林に行ったことがあります。
なんの木だったか忘れましたが・・・(笑)

そこにはコクワという小さいキウイみたいなのがあったり、蝦夷リスがちょろちょろしてたりして、なかなかいいところでした。
まだ小さかった私と弟1号は木の蔓でブランコを作ってもらったり、気が向いたときだけ植林を手伝ったり。
今思えば、すごくいい体験をさせてもらってたな~と思います。

ダディが定期的に手入れをしてるようです。
大きくなってからは、一度も行ったことがないので木がどれほど大きくなってるのかわかりませんが、軽く20年は経ってるので、かなり大きくなったんだろうな~。


見てみたいような、でも行くのが面倒くさいような(笑)



街の中にもっと木が増えればもっと涼しくなるね~きっと!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大切だよね!
私達を生かしてくれてる樹木に感謝だね。
欲の為に、生活のために、今広範囲で木の伐採が進んでるところもあるからね。
私達はいつまで地球で生活できるんだろ???

地震大丈夫だった?
実家地方では凄かったらしいよ~

りょうちん
地震、大丈夫だったよ^^
ちょっと長めに静かにこっちも揺れてたけどね。
地震はイヤだねぇ。

毎日暑くて水物(泡の)ばかり頂いてる私です。
先日、千代田区の日比谷公園でイベントがあって出かけたのですが
暑い日だったのにもかかわらず<木陰>が沢山ある事で涼しく感じました。
やよぱんさんが書いてることと、同じ事感じましたよ。
今度実家に帰ったら~山に入ってみたら??
やよぱんさんのダディ、優しい人だからきっと泣いて喜ぶかも^^


チキチータさん
んじゃあ、今度北海道にみんなでいってみんなで見に行くって言うのはどうですか~(笑)

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
