スポンサーサイト


!!!!!

皆様、お元気ですか?
私は、実家でゆる~い生活をしています^^

あと2,3日したら実家を脱出するつもりです。
楽しみです~!!
「能天気だね~」なんて言われてるけど、何とかなりそうですよね~。何事も。

前にも言いましたが、捕鯨船を攻撃してくる人達が嫌いです。
ざけんじゃねーぞ!
と思います^^

今日見たニュースの中にオーストラリアでカンガルーを駆除するというのがありました。
日本のこととやかく言う前に、自分の国のこと、どうにかしたらどうだね?

鯨が増えて、生態系が乱れてるのを知ってるのかね?
採れる鮭の量が減って、私の大好きなイクラがたらふく食べれなかったのは、コレのせいだと思う。
なんでもかんでも地球温暖化のせいにする前に、もっと考えることがあると思う。

漁師の生活が困窮したら、面倒見てくれるのかね?
イクラやたらこが食べれなくなったら、日本の美味しいご飯はどうなるのかね?

カンガルーや、牛や豚、鶏肉は殺しても良いけど、鯨は駄目、とか言うなよな!!

肉・卵・牛乳すべて国民が食べない国の人がいうならまだわかる。
オージービーフ、輸入してくるなよな。
捕鯨に対して文句言える立場じゃないだろう。

私はコレからも鯨を食べる。
イルカもその他のいろんな肉も食べる!!
毛皮も着る!!

そして全てのものに感謝する。
命ってそう言うものだよ。


食べるってことは動物にしても植物にしても、生きている物の「命」をいただくんだから。
生き物を食べるなっていうなら、「おまえは何を食って生きてきたんだ?」と聞きたいね!!

日本の良い言葉
「頂きます。」
これを噛み締めて、意味を理解して、コレからも美味しく食べよう!!!




fuckin' シーシェパード!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もやよぱんさんの意見に大賛成よ!牛肉をぱくぱくステーキで食いながら、新聞に書かれている、日本のクジラの記事を読んで、けしからん!っていうのはなんか矛盾よね。でも、日本も悪いのよ!クジラをとって食いたいんですと言えば良いのに、研究目的...なんてくそ建前を言うから、世界にバカにされるのよね。あのカンガルーのことは本当、残酷でビックリした。あれ、他のブログでも、数週間前にこの記事と同じ内容で、えらく討論が交わされたのよ。ここも山ほどコメントが来るかも。私は、クジラ好きだし、食う!クジラを食わないと決めたら、私は完全にベジタリアンになり、毛皮や皮革製品ももちません。

アサヒさん
本当に、ニュースで見るたびむかつきます。
私も、調査捕鯨なんてずっとしてないで、「もう調査したのでコレからは商業捕鯨します」っていって良いと思うんです。
堂々とやってほしいですね!!

他人の食文化に口出ししないで欲しいです!!



最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
