スポンサーサイト


昨日はまたまたひろこ(仮名)が来てました。
最近は毎週のようにきます。

ひろこ(仮名)はだいたいいつも食材などを持ってきてくれるので助かります。
昨日もいろいろと持ってきてくれました。

牛肉、ごぼう、レトルトカレー・・などなど。

私「牛肉とごぼうっておいしそうだね」

ひろこ(仮名)「この前、Nちゃん(ひろこの友人)からおいしそうなの教えてもらったから。あんた作ってみたら?

私「え~。めんどいから、作ってよ。」

しぶしぶ作り始めるひろこ(仮名)。
ひろこ(仮名)「ちょっと、これに水入れて」
私は、差し出されたフライパンに水を入れて渡しました。

ごぼうと牛肉をいれて、ちょっと煮立たせてからしょうゆを入れるひろこ(仮名)。
味見するひろこ(仮名)「ちょっとしょっぱいわ~。卵、多めに入れなさい」
ひろこ(仮名)「これ、食べる寸前に卵いれて、半熟で食べるんだって」

この後、私たちは生協へお買い物。
くじらの刺身などをひろこ(仮名)に買ってもらい、自宅へまた送ってもらいました。

ひろこ(仮名)「んじゃ、遅くなるから、あがんないで帰るね」
私「うん。じゃ~ね~」

鍵を明け、玄関へ入ると、上がりかまちに、ひろこ(仮名)の荷物が・・・

すぐさま、携帯に電話して引き返させました。
ほんと、いつ会っても手がかかります。

その後、我が家のご飯の用意が終わり、ひろこ(仮名)の作った、ごぼうのヤツを味見・・

すっげ~しょっぱい・・・
上あごの皮がむけそうなくらいの塩分。

卵多めにしたけど、かなりしょっぱかった・・

もう、ひろこ(仮名)の料理は信じれない。
そう思った日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
