スポンサーサイト


恥ずかしい。

シミュレーションて言葉、ありますよね?
>>ある現象を模擬的に現出すること。現実に想定される条件を取り入れて、実際に近い状況をつくり出すこと。模擬実験。

私、30年間シュミレーションって思ってたわ~orz

いやあ、気づいてよかった~(笑)

他にも20歳くらいまで緑のアスパラガス=アスパラ
白いアスパラガス=スパラガス
って思ってました。

正しくは
グリーンアスパラガス
ホワイトアスパラガス
だそうです。


どこでどう覚えたのかは不明ですが、思い込みってやつですな~。
バカスー。私。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それはやよぱんさん、全然恥ずかしくないよ。私ね、未だに、ブログとか書いていると、コミニケーションてうって、なんで変換しないのか、めっちゃ腹立つときがあるのです。ウインドウズと違ってiMacって、変換がものすごく悪いの。っていうか頑固、未だに風呂具(ブログ)と第一候補に出る、こんなバカさ。だから、私はコミニケーションも、PCの責任にして、腹を立てるのだけれど、考えてみると、コミュニケーションなんだよね。ひなたぼっこだって、私、30半ばくらいまで、ひなたごっこと思っていたのよ。だって、おにごっこといっしょじゃんって。わたしの方がずっとアホだで。

えええ!!
シュミレーションじゃないのか?
あたしもそうやと思ってたで。

あと・・・カッコつけて
親方日の丸の意味を
「自分で起業して全部責任も
かぶってること」やと思って使ってた。
ホントの意味知って愕然・・・。

あ~~~はずかしい。
アホでっせ!!あたしも。

アサヒサン
コミニケーション、私もどっちがなにやらわかりません。仲間ですね^^
コミュ なのかコミニュなのか・・・・。
でもまぁ、コミニケーションで通じるので、いっそのことそれに日本語として統一しちゃえばいいですよね~^^


ぷー子さん
ぷー子さんも仲間ですね~^^
親方日の丸って言葉、今、知りましたよ~!!
後でチェックします!!
日本人として生きててもまだまだわからないことだらけですね~。
それにしてもシミュレーションて言いにくいですよね。ぜッタイシュミレーションのほうがいいと思います!!

えっ~シュミレーションじゃないの!!
けっけっけっ~~~笑える。ここにも居ました。
今やよぱんさんに教えてもらうまで知りませんんでしたよ^^;

チキチータさん
びっくりですよね~?
シュミレーションで検索すると「シミュレーションではありませんか?」ってでたので「ええええ????まじで??」と思ったのです。
きっとまだ気づいてないだけで、他にもこういう言葉があるんだと思いますよ~私。
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
