スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンデーションのお話。

「どんなファンデが合ってるのかわかんない~」と言う声を聞きます。

それは色味だったり、ファンでの形状だったりいろいろです。


私は長年、リキッドタイプを使っています。
これのいいところは、伸びやすい、お肌が乾燥しにくい、素肌感があること。

まず、コントロールカラーで、くすみをカバーします。そしてファンデをお肌に伸ばしてから、スポンジでたたきます。
そうすることによって凹凸を埋めることができます。

そしてその上からフェイスパウダーをたたきます。

まぶたのうえには塗りませんのでご注意を。(コントロールカラーは塗ります!)

まぶたの上にはフェイスパウダーだけです。
そのうえからアイメークします。


色がわかんな~いという方もいます。
一番いいのは、実際に、お肌につけて見ることです。
つけてみて、一番なじんでるのを買うだけです(笑)

ここで、首がお顔よりくすんで黒っぽい感じがする方の場合は、首の色に合わせてあげたほうがいいでしょう。
写真撮ったら、顔だけ浮いて、ちょっとオカルトチックになりますからね^^

ですので、首のお手入れも大事です!!


ファンでのタイプはいろいろですが、私はやっぱりリキッドをお客様にもすすめています。
パウダータイプは、なんだか厚化粧に見えてしまうし、時間が経つとシワに入り込んで残念な感じになりますしね~。


私のオススメはシュウウエムラのカラーアジャスターです。
伸びもいいのでかなり使えます。
それに私のために作られたかのように、色のなじみがいいです。
お客様からのウケもいいですよ~^^
(欲しい方は私から買えますので^^エヘ)


と言うわけで本日はファンデーションのお話でした。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。