スポンサーサイト


お肌のお手入れ~♪



今日の私のテーマソングはこれでした^^
気分爽快です~♪

本日はお肌の汚れについてお話します。

生きてると人間の細胞はどんどん生まれ変わりますね。
お肌ももちろん生まれ変わります。
そのことをターンオーバーといいます。

普通、28日をかけてターンオーバーしていきます。
代謝が下がったりするとそれがうまくいかなくなり、お肌の表面がごわごわした感じになります。いわゆる、「角質が溜まってる状態」です~。



他にも、メイクの汚れや外界の汚れが肌に残っているとお肌がごわごわしてきます。
T ゾーン・あご先がザラザラしてるお肌はこれです。
放っておくと毛穴が黒くなったりしますので要注意です~!!



いずれの場合も
クレンジング
洗顔
化粧水ふきとり&パッティング
クリーム OR 乳液
を基本のお手入れとして毎日します。


スペシャルケアとして
マッサージ&パック   もちろんチンタオルします!! マッサージの後にラップして密封するのもGOODです。


あと、私がたまにやること。
これはお肌が弱い方にはオススメできませんが天然塩でパック!!!!
鼻とあご先だけしかしませんのでご注意を。
塩にちょっと水をたして貼りつけます。
そして3分ぐらいパック。
ザラツキが気になるときはホントにやさしくナデナデしてから洗い流します。目などに入ると


惨事になるので本当に気をつけてくださいね

目に入ってもワタクシ、責任もてませんので、自己責任で!!!

ザラツキが気になる方はぜひお試しくださいね~^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ^^
メールではいろいろありがとございます。おおーー塩ですか!! 多分スクラブ入り洗顔みたいな効果と一緒なんでしょうかね? ホント目に入ったらかなり痛そう^^; 恐る恐るやってみよう(笑)今までの基礎化粧品、不満じゃないけど~ある程度期間使うと、他にもっといいのあるかな~とかホントにこれでいいのかな?とかって思ってくる時期があるのです。丁度今悩めるお年頃なんですわ(笑) 又メールします!! 

チキチータさん
私も、そういうのわかりますよ!!!
だから、この仕事してていろいろ目新しいものがサンプルでもらえるときもあるのでラッキーです^^
また、何かありましたら、サンプルお送りいたしますので何でもご相談くださいね~^^
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
