スポンサーサイト


お出かけでござる

本日はラジオ出演の日でした。
バスと電車にのって行きました。
が、方向音痴の私。

一度行った事があるからすんなりいけると思ったら案の定迷った・・・・(涙)
とても遠回りで行ってしまいました。

私のサロンの話やお肌のことをお話させていただきました。
ヤマガタさん有り難うございます^^

行きのバスの中には観光客が乗っていました。
会話を盗み聞き(笑)!!

北海道の玄関は2重になっていることが多いです。玄関フードってやつです。
玄関のドアの外にまた玄関がある感じ。

それが珍しかったようで
「寒いから2重なんだね~。こっちの人は寒い中生活してるんだもんね。私達も『寒い』なんてワガママ言ってちゃダメだね」
という会話が繰り広げられてました。

そっか~。
2重の玄関は珍しいのか~と感心。
先日我が家に来た留学生も初めて雪を見て感動していました。
「白くてかわいい」とのこと。

私たちが毎日みてなんとも思っていないものも、初めて見る人にとっては感動したり、新鮮だったり。(当たり前だけど)
改めて北海道っていいとこなのね~と思った次第です^^


帰りの電車ではちょっといい場面に出くわしました。
電車に乗るのも大変そうなホントにヨボヨボのおばあさんが乗ってきたんです。
そしたらす~っと席を立った男性3人。
何気なく席を譲ってあげてる姿に「さすが函館男子!!」と心の中で拍手を送りました。

私はといえばその男性達のおかげで座っていられました。
有り難うございました。


今、函館はクリスマスファンタジーです。
すっごい大きいツリーがきらきらしててきれいです。
寒いけど、来るなら今時期がオススメ。
空気も澄んでるから夜景もキレイに見えることでしょう~!!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イルミネーション

はじめまして。函館発祥の宅配ピザテンフォーのyutakarlsonです。クリスマスファンタジー毎年賑わっていますね。私は、今年はまだ行っていないので、最終日に行ってこようと思っています。
いよいよ、年末年始が迫ってきました。テンフォーでも今日から新しい企画やります。各地のイルミネーションなども掲載してあります。テンフォーも出店している長野県箕輪町のイルミネーションもオススメです。是非私のブログをご覧になって下さい

yutakalsonさん
始めまして^^
10.4にはいつもお世話になってます~!!
なんかうれしいです!
私も今年はまだ行ってません~。
キレイですよね。あの辺一帯が。
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
