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食べ物の話!! その2

今日は久々に真面目に書きます(笑)

いつも真面目に書いてるけど、本業としての真面目ってことです^^


よく耳にする「ビタミン」。
これってお肌にイイのは知ってるけど、何がいいのかご存知ですか?
私も恥ずかしながら、今日復習して思いだした次第です!!

まずは有名なビタミンC。

風邪のウィルスや細菌に対する防御機能があるそうです。
だから風邪のときに摂りなさいって言うんですね。

そしてお肌には色素沈着を防止する働きをしてくれます。
つまり、日焼け後に摂るとシミ対策にいいんですね~。
シミだけじゃなく、お肌のハリや抵抗力を増したりしてくれるそうなので、大事なビタミンですね~。

ただし、タバコやストレスでも消耗しちゃうのです。
しかも体の中にためて置けないので毎日摂るのが理想的!

私はサプリメントとかめんどくさいので、ピーマンとかジャガイモ食べてます。
ジャガイモを食べると風邪を引かないって言うのはビタミンのおかげなんですね^^

そして私イチオシ!ビタミンE


これは若返りのビタミンといわれています。
体が酸化するのを防いでくれるそうです。
つまり老化予防にもGOOD!

これが不足すると乾燥、冷え性、老化肌になりやすいといわれています。


ビタミンEは小麦胚芽、緑黄色野菜、大豆などに含まれています。

私は前にもどこかに書きましたがお米と一緒に麦も混ぜています。
ビタミンEもとれるし、繊維質もとれるので腸内環境もいい感じです~!!



でも何よりいいのはバランスよくおいしい御飯を楽しく食べるってことですね~^^
結局それかよ!!
って言われそうだけど(笑)

でもお肌が荒れてきたら食生活を見直してみるといいかもしれませんね~。







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コメント

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おおおおおお!!!!!!
さっすが本職って記事!!
感動してるぷ~子です。

ビタミンCは有名だけど
Eもいいんだね~。
ナッツとかにも含まれてたっけか?

野菜嫌いのぷ~子
ちょいと気をつけながら
食生活がんばります

ぷ~子さん
野菜嫌いなんですか~^^
私もほんとは肉が大好きですけどね(笑)

Eはゴマやナッツ類に含まれてます~!!
正解。
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