

NIPPON!!

昨日久々にメッセンジャーを立ち上げたのです。
韓国在住のアメリカ人がオンラインだったのですこし会話。

日本戦、今日だね。
みるの?僕はNIPPONを応援するよ!!

といわれ、「遅い時間だし見ないでねるよ~」
なんて答えてたのです。

目覚めると勝っていた!!!
びっくり。

寝る前にイタリアが敗退したのをみて「あ~あ。これじゃあどこを応援すればいいんだ?」
なんて思ってたらw
日本が勝ってた。

びっくり!!

みんないろいろ言われて炊けど結果がすべて。
大きい顔して大きい態度で日本に戻ってきてもらいたいですね。
その前に試合は続くわけですが^^

すごいぜ。NIPPON!!

家庭菜園を楽しむ

梅雨の季節ですね。
朝からじめじめ。
雨なのに気温が高いのにはまだ慣れれません。

今日は梅雨だけどなぜか快晴!!
洗濯できる~♪
と朝から洗濯。

そして、家庭菜園の野菜たちに水をあげました。
トマト、やっと赤くなってきた~と思って食べてみるとなんか皮が硬いの。
なんでだろうか?

きっと何かがプロの農家と違うんだろうな。

シシトウはおいしくいただきました^^
まだたっぷり花が咲いてるのでこれからも食べれそうです。たのしみ。


梅雨で外は潤っていますがお肌はどうでしょう?
その季節、冬よりも乾燥が和らいでるのでなんとなくお手入れも手抜き気味ではありませんか?

私はなんとなく手抜きが続きました。
するとどうでしょう。
やっぱりお肌に汚れたまる、毛穴開く、ざらつくといいことなし。

ちゃんとしなくちゃなりませんね。


基本はいつもと同じ。
クレンジング→洗顔→化粧水→クリーム

実は洗顔が一番大事だったりするのです~!!!

日焼け止めとか、メイクとか自分のお肌から分泌してないものはきっちり落とすことです。

クレンジングで汚れをすっきりさせて、洗顔。

洗顔料はた~っぷりあわだてます。
あわ立てネットがあればいいですね^^
簡単にアワアワに。

その泡でやさしく顔を包み込みます。
鼻とかあご先など汚れがたまってざらつくところは念入りに。

ちゃ~んとあわで洗った後はほんとにお肌が柔らかくすっきり。

その後、化粧水でお肌を整えましょう。
化粧水はけちけちしないでたっぷり。
お肌を潤いで満たすと透明感が違いますよ~。


次回はお勧めのパックについて書きます。

日本の技術

はやぶさ、感動しましたね。

私、はっきりいって何か良くわかって無かったんですが職場の人が

「どこかの星に石を取りに行ってもどってくるんだってよ~。しかも音信普通で壊れてたのに帰ってくるんだって」
ってきいてちょっと興味を持ったのです。

すごいですよね。
日本の技術。

旦那さんに家に帰ってから
「はやぶさってすごいんだって!!星から石をもってくるんだって!!」

って教えたら
「え?宇宙なのに?息できないじゃん!」


わたし、きょとーん  ・△・

旦那さんも      ・▽・

一瞬二人の間に距離を感じたわ。

「それは鳥の隼(はやぶさ)!!私がいってのは今話題の、探査機のハヤブサ!!」

晴天です

今日の東京、すごい晴れ!!

さっき帽子かぶらないででたら頭が痛くなりそうなほどの日差し。

やっぱりこの季節は油断しちゃならぬ!!

日焼け止め、帽子、できれば長袖
が一番いいけど暑いと、そういうのもやってられないですね^^

でもとりあえず、日焼け止めだけはつけましょう!!
それだけでお肌の老化防止になるのです。

この季節、冬に比べて乾燥が緩んできた気がしますが、保湿は完璧にしましょう。

週に2回はローションパックするのがいいですよ~。
できれば美白のパックがあればいいです。

毎日のほんの少しの積み重ねで、しみが増えてます。
なのでパックでお肌を潤して、お肌を元気にしてあげましょうね。


水分がたっぷりで潤った肌は無敵です。

ザ・コーヴ

抗議活動で上映中止になったとか。

今日朝、TVでみてしりました。

TVの中の人も言ってたけど、見る人がどういう判断、感想を持つかは個人の自由だわね~。

ま、私はもともと見るきないからいいけど。
お金がいろいろ絡んでると大変だろうな~ト思ってみたり。


イルカ漁が残酷で・・・・
って言う中身の映画らしいですね。

だからなに?
って感じ。

動物の命をいただくんだから残酷も何も無いんだよ。
それがいやなら生きてるもの、何も食うなといいたい。



哺乳類だから食べてはだめ、これは知能が高いから食べてはだめ、これは見た目がかわいいから食べてはだめ
って言うならほんとに何も食うな。

各個人の食文化に口出しするな!!
いやなら自分だけ食わなきゃいいんだし。

私は今までいろんなもの食べてきたし、これからも食べる。
それに毛皮も着る!!!

他人のすることにいちいち口出しするやつはほんとにムカツクゼ。

そんなに文句があるやつは、霞でも食って生きていけばいいと思う。

毛穴のなやみ

sirasu
毛穴、気になりますよね。
特に乾燥してくるとほほの毛穴と鼻の毛穴。

私もお手入れ怠るとすぐに汚れが溜まり、毛穴が目立つのです。
ほんと、毛穴が無い人になりたい。

でも毛穴がない人になるのは無理なのでww
まじめにお手入れするしかないですね~。


本日は久々に新商品のご紹介です。
シラスの恵み


という洗顔料です。
シラスって言うのはあのシラス台地とかのシラスです。

火山灰とか軽石の細かい微粒子が入っている洗顔料です。
そのシラスが汚れを吸着してくれるので毛穴がきれいになります。
しかもこの商品、あわ立てネットが付属してくるので泡立てるのが苦手な人にも簡単にモコモコ、クリーミーな
泡を作り出せます。

うちの旦那さんも「これいいね~」←最近の口癖w
っていいながら洗顔してます。

この洗顔、ほんとに毛穴がきれいになります。
私もこの仕事上、いろいろなものを使ってきましたがほんとに効果が一回でわかるものってなかなか無いです。
鼻の毛穴が、ほんとにきれいになります。
ほんとにおススメ!!!!


顔全体の角質も取れてつるつるになりますよ~^^

お肌の脂っぽい方に特におススメです。

sirasu価格もお手ごろ!!!!

1890円

馬鹿なやつ

日本で裁判始まりましたね。
シーシェパードの船長。

けが人が出ると思わなかったって言ってるそうで。

小さい子でも考えたらわかることなのにね。

とりあえず、裁判中は反省してると見せかけて、終わったら
手のひら返し
ってなりそう。

日本人は温厚だと思われてるからロシア並みに、乗組員をとっ捕まえてすごい沖合いに
漂流させればいいのに。

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
