

カモガヤ!!

カモガヤアレルギーなのです。
東京はまさに今、その季節なようで目がかゆい!!
くしゃみがでる!!

目というかまつげの生え際みたいなところがかゆい。
たわしでごしごししたい感じ!

くしゃみは朝とお風呂のあとと、職場についてからがひどい。
何でだろうか。

北海道にいたときは7月が一番ひどかったんだけどやっぱり東京は時期が早いみたい。
考えてみたら、北海道より夏も長いんだし、カモガヤも被害が長いのかな~。


ま、でも食欲あるし~w
健康だからOKだな。


雨です

雨の日って眠いですよね。
朝、ちゃんと朝日を浴びないとなんだかいつまでも体が起きてこない。
ただでさえ、毎日眠いのに~!!

今も遠くで雷が鳴って雨がぶわ~っと降ってきました。


作物にとっては今日の雨も恵みの雨なのかな。
我が家のトマト、しし唐、バジルもすくすく成長中です。

トマトは花がぽつりぽつりついてきて小さい実がなってきています。
後何日で食べれるかな~。
楽しみですね。

去年は小さいプランターにいれたら成長しすぎて支柱たてるのが大変でしたw
今年はちゃんと初めから大きめにいれて、支柱も準備万端!!



将来は広い土地で畑やりたいな~と思っています。
できれば海にも近いところがいいと思うんですがね~。
宝くじでも当たればいいな~。

totoがキャリーオーバー70億越えだそうなので買ってみるか!
今まであたったこと無いけど買わないことにはあたらないもんね^^

三年~!

なんと、このブログをはじめてから丸三年たちました。

すご~い。

三年なんてあっという間にすぎるんだな~と実感。
大人になってからは本当に時間が過ぎるのが早い。

毎日「あ~今日も一日が始まる」なんて思っていると
「あ~今日も一日が終わる・・・」って。



さてさて、最近きになる事といえばカビ
ちょっと油断するとすぐ生える。

気密性が高い家なのかよくわかりませんが、雨の日などは結露がひどいのですぐかびちゃうようです。

お風呂はもちろん、トイレのドア、洗濯機の裏とか。
私はこう見えても気管支とかが弱くて敏感なので、かびてくるとすぐに咳が出ちゃいます。


この前通販のカタログでみたものに、かびを微生物の力(?)だかで退治するのがあるらしいんですがあれは本当に効くんだろうか・・・・。

できれば知らないうちに消えててくれるのが理想なんですけど。


ま、そんなこといっててもブルーチーズやカマンベールチーズは大好物のわたくしです^^

おやしらず

親不知(歯)がまた成長中のやよぱんです。

30歳をすぎても歯が生えてくるとなんだかうれしい、そんな今日この頃w
皆さんいかがお過ごしですか。

エラがはってるせいかあごがでかいのか、これまで、親不知がはえてもあまり痛くなりません。
でも、歯茎がはれて抜いたりしました。

ちなみに抜いた歯はお持ち帰りする派です!!
だって、手元に置いておきたいんだもの。

そして、誰かがきたときに
「これこの前抜いた歯!」
って見せますw

ま、たいがいヒキますね。みんな。


そのもって帰ってきた歯ですが引越しとともにどこかに行ってしまいました。
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
