

愛人生活

こんにちは。
シーシェパードに腹の立ってるやよぱんです。


まったく関係ないですが。

先日、NHKでクレイジーケンバンドみてたのです。
大ファンです。わたし。

そしたら夢に横山剣さんがでてきて私が愛人になる夢をみました~wwww

「やよいちゃんここに住んでいいよ」といって古いけど、大きな家をあてがわれます。
そんで、地下にも部屋があるらしいけど水没してて入れない。
夢の中で
「私、一応結婚してるんだけど、剣さんもしてるからいいか~」っとか思っちゃってww

バンドのメンバーも遊びに来てくれていい夢でした。

最後に白い子犬がきて剣さんに「飼ってもいい?」ときいたら
「吠えて、近所の迷惑になるからだめ」といわれて悲しい気持ちでした。

でも目覚めはなんともいえぬ、幸福感!!



今年はがんばってディナーショウいきた~い!!
イイネ!イイネ!イイネ!

羊の肉

近所においしいカレーやさんがあります。
インド人の。

前回はランチを食べに行ったので今日はディナーを。

狙いはマトンカレーです。
うまかったっす!!!!!!!

羊くさくておいしい。
ウマーです。

旦那さんがビールを頼んだら、せんべいみたいなのがでてきました。
それは前にこれまた近所のハラールフードのお店ですすめられて買ってみたものでした。

家でたべたときはあんまりおいしくなかったのですが、お店でちょうりしたらおいしい。
そこで店員さんに
「これはどうやって作ったのですか?フライパンで焼いたの?」
ときいたらなぜか

「これはイギリス」
という答えがwwww

なぜかどこから来たのか、という質問にすり替わっていたみたいですwwww

ま、もう一回聞くのもめんどくさいのでスルーしましたけどw

ナンも激うまでした。
ふわふわで、軽く甘い。

私は激辛にしてみましたが普通に食べれました。

店員さんが「辛さダイジョウブ?」と心配してましたがぜんぜんOKでした~。

カレーは辛くないとね^^
またいくぞ。

今度はケバブももっと食べる~。うふふ^^

日本語ムズカシイね

先日のこと。

職場で掃除してると、ほかの部所のおば様(推定60歳)がちょっと恥ずかしそうに



「ねえ、ナプキンもってない?生理の・・・・」


一瞬、うえ~、突然きちゃったの?とかまだ生理あるのとか(失礼だw)いろいろなことが頭をよぎりました。

すると「あの、私じゃなくて、ほら、うちの若い子。中国から来てる子」

あ~。
そうですよね~^^
びっくりしました。と心の中で。


ロッカーに常備しているのを分けてあげました。
緊急事態はお互い様です。


そしたらその子、「ありがとうございます。助かります!ご馳走様でした!」


え?


なぜか、お礼の言葉の中にインプットされてるみたいですw


おば様がすかさず「あら!この子いま、ご馳走様だってwww」
と笑ったおかげで三人で大笑いでしたけど。

あまり親しくない外国人が日本語を間違えた場合、教えたほうがいいのか、笑っていいのか、おもしろいからそのままにしておいたほうがいいのか・・・・。

日本語ってむずかしいね。

感動した!!

オリンピックのモーグル。

日本人はメダルに届かなかったけど。

すごかったですね。


里谷多英
年も同じで、同じ道産子。
なんか、勝手に親近感をもっていて応援してます。
今日の決勝は感動した~!

エアでミスって転んじゃったけどそこまで行くスピードはすごかったと思います。
あそこであの大技をやるっていうのもすごい。
なんというか、「やったるぜ~」っていう意気込みが感じられた試合でした。

失敗しちゃったけど、ほんとに感動。

私はもう15年以上スキー滑ってないけど、彼女はずーっと続けてる。
高校生のころからずっと第一線でやり続けるっていうのはすごいしか言いようがありませんね。

趣味でやるのとはまたまったく違うんだろうな~。
私たちのような人間には知ることができない苦労とか、喜びとか、面白さも体験したんだろうな~。

若い次の世代が里谷さんたちを追い抜くまで続けてほしいと思うけど、体もだいぶぼろぼろなんだろうな。


ほんとお疲れ様でした!!
これからはゆっくり趣味のスキーで日本中のギャップを攻めてほしいと思います^^

アップルパイ

アップルパイを作りました。
パイシートが売ってたので^^;

りんごが二つ。
いつまでも食べないと水分が飛んじゃって、すこすこしたりんごになっちゃいますよね~。

そこでアップルパイを作ろうと思ったのです。

簡単でいい!!
なのにおいしい。
こんなすばらしいことはありませんw


さて、ミクシーに飽きた今日この頃。
私はマイスペースを楽しんでます。

なにがいいって、いろんな音楽を聴けるのがいいですね。

いろんなジャンルのひとと友達になりました。
面白い。


楽器ができる人はいいな~って思います。
私も昔々、クラリネットやってましたが、いまじゃ楽譜も読めないw

でも、音楽を聴いてるのは大好きです。
ipodのなかは演歌から、デスメタルまで入ってます。

やる気のない日はオフスプリングを聞いてやる気を出し、お風呂につかるときは坂本冬美!!

音楽ってほんといい!


シーシェパード

捕鯨に反対!の次はマグロ漁に反対だそうです。

日本では縄文時代から鯨は食べられていました。
当時は鯨一頭で町中がうるおったことでしょう。

鯨の油は燃料にもなりました。
ひげはばねの代わりや、クシなどに。
骨は肥料にもなったそうでまったく捨てるところのないものだったようです。

日本だけではなく、アメリカ、オランダ、ノルウェー、カナダなどでもその昔、捕鯨はなされておりました。

やはり日本と同じく、油をとったり、手芸品の材料にしたりいろいろしていたようです。


時代がうつりかわり、海のなかもかわりました。

鯨を捕るには外海のもっと遠いところまで行かねばならず、燃料や人件費もかさむ。
おまけに、燃料は鯨の油でなくてもいい時代に。
手芸品や日用品にくじらのひげなどを使わなくてもよい時代になりました。

そこで捕鯨をしなくなる国もでてきました。

鯨の数も少なくなってきているようだ、という意見もあり、捕鯨はやめるべきだという意見が多くなりました。

鯨は知能の高い動物だから食べてはいけない、とか捕鯨の仕方が残酷だからやめるべき。
という意見もあります。

じゃあ、牛や馬、鳥、豚とかその他食べられてる動物は?
知能が高くないのは食べていいなら、知能の低い人間も食べていいのか?
あほらしい意見ですねw

日本人のはるか昔から続いている食文化に口出しするのはやめてほしいですね。


捕鯨をしない国が増えて、鯨がふえると何が起こるか。
まず、海のなかのピラミッドが崩れます。


鯨はあの大きさで食べる量も半端じゃないですから、ほかの魚も少なくなります。
鯨が何をたべて、どう生活しているか。そのための調査捕鯨を日本はしています。
むやみやたらに乱獲してるわけではありません!!


クロマグロ漁も禁止にするらしいですが・・・・・。


クロマグロが少なくなったのは全世界で寿司が食べられているせいもあるのだとか。
日本の食文化が世界に広まり、日本人だけの味覚であったまぐろのおいしさに世界の人も気がついてしまったのです。

「やっぱり寿司はトロだね~」
なていいながら食べてたらいつの間にか数が少なくなってる!!
寿司を広めた日本が悪い!!!
マグロを守ろう!!
って事になったのでしょうか。

いずれにしてもあほらしい話。

とにかく、日本の調査捕鯨船はシーシェパードの妨害なんかに負けないでほしい!!
日本は馬鹿にされてるよ。

ゆずのパワー

インフルエンザから約一ヶ月。
いまだ咳だけがおさまらないわたし。

きんきんしたような、そんなに苦しくないけど、音だけは大げさな咳。

職場のひとが心配して、ゆずのジャムみたいなのをくれました。


これがすごい効く!!

職場の人の家のそばの八百屋さんの奥さんの手作りのものなのだそうですが味もやさしいかんじでおいしいです。
調べてみると、ゆずは昔々、風邪薬として食べられていたこともあるとか。
ビタミンCがたっぷりなんだそうです。

「だから冬至のときとかお風呂にいれるんだね~」って。

ビタミンCはレモンよりもすごいらしいです。

北海道にはゆずは生えてないので、あまりなじみがありませんでした。
あってもゆず茶とか、ゆずこしょうとか。

あとはお吸い物とかのなかに入ってるとかその程度の認識。

こんなにパワーがあるとはしらなんだ~!!


ゆずの種は化粧水にいれたりして使えるそうです。
なんでも種のところのぬるぬるしたところがお肌によいとのこと。

今度、ゆずを手に入れて、ジャムと化粧水、つくってみようかな~。
ビタミンCがたっぷりで、しかも添加物とかもなしで体にも優しい。
いいことだらけです。

今までは咳がひどいときはカリンのはちみつ漬け食べてたけど、これからはゆずですね!!
ゆずの時代です。

沖縄ツアー

来月、沖縄に行く予定です。


四年ぶりの沖縄です~!!
やった~。久しぶり。
大すき沖縄。

念願の春の沖縄。
生のアセロラを食べてみたいです。


道産子の私にとって沖縄はほんとに憧れの土地。
いつもは行って、ご飯食べて、夜はクラブで遊びまくって・・・・っていうのが多かったので
今回は世界遺産やパワースポットとかに行く予定です。

世界遺産がたくさんあるのですね。沖縄。
今まで知らなくてごめんw

神聖な場所がたくさんあるようなので楽しみです。
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
