スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭をたべようぞ!

みなさんは鮭はお好きですか?
私は大好きです。

鮭って、もともと白身の魚なんですって。
それがえびとかたべてあの色になるのだそうです。

そしてあの色こそが、抗酸化力のつよいアスタキサンチンの色なんだそうです。

どんなに凄いかというと、若返りのビタミンといわれている、ビタミンEより1000倍凄いんだそうです。

なので、お肌が錆びてしまうのを防いでくれるようです。
実際、すごく売れているアスタゲルをお使いの方はご存知かと思いますが、朝起きた時に、お肌の元気さが違いますよね。
アスタキサンチン配合のアスタゲル、まだ使ってない人、早く使ったほうがいいですよ~★

120g3129円です。

さて、鮭の話に戻ります。
道産子の私。
東京に来て、鮭を買おうとしたらうっすい鮭しか売ってなくて悲しいです。
北海道では、大きな切り身で売ってたりしてたので。
あと、北海道産原料使用というのもよく目にしますが、あれは養殖なんでしょうかね。

近所のスーパーでは、よく鮭のアラを買ってきて、アラ汁を作ります。
鮭のだしがでて美味しいですよ~♪

大根とネギとかいれてあとは味噌味!

三平汁といって塩味のもありますが、ちょっと生臭さが気になるので私は味噌派です。

先日はそれにコチュジャンをいれてみたら美味しかったです!
辛いけどうまい!

先日はうちの母より沢山の鮭が送られてきたのでしばらくは鮭に困ることはなさそうです。
うれしい悲鳴!

鮭を沢山食べて、身体の中からも抗酸化!
老化を防いでいつまでも若々しく行きましょう。
スポンサーサイト

足の裏のお手入れに。

このブログのアクセス解析を見ると、足のお手入れ方法をお探しの方が多いようなので本日は足裏のお手入れについて書きますね。

あなたの足の裏はどんな感じですか?
かさかさ?それともタコや魚の目がありますか?

何度かこぶろぐでも書きましたが、足の裏のお手入れにはこれがオススメです。
       ↓
       ↓
       ↓  
beauty-foot-200.jpg

これは足裏の厚くなった角質を除去する為の道具です。

どのように使用するかといいますと、お風呂の洗い場で使うが一番いいです。
足裏をごしごしこするだけで、つるつるのかかとになります。

乾いた足裏に使用すると垢がみるみる落ちてきて面白いのですが、面白すぎてどんどん削ってしまう恐れがあるので濡れた足に使用するのが一番いいです。

そうやってつるつるにした足裏に、お風呂上りに保湿クリームをつけます。
超乾燥の足にはその上からラップを!

それを一週間に一回くらいするだけでいつまでもつるつるの足裏に。


これから乾燥が激しくなる季節。
足裏もきっちりお手入れしませんか。

ちなみに、これbeauty-foot-200.jpg
840円です。

色違いが届く事もあります。

ちなみに保湿クリームも欲しいという方には、送料も全て込みで1000円でお送りいたしますので
yayopannアットマークyahoo.co.jp
までご連絡くださいね!!

散歩してみた

昨日は休みでした。
旦那様と隣町のニトリを視察に。

函館とかにあるニトリより規模がやや小さめ。
なので置いてる商品もちょっと少なめ。
陶器のかさ立てが欲しかったのですが無かったので、他のもの買って帰ってきました。


帰りの電車の中で「ここでおりたらブルーシールの近くだよ」というのでもちろん下車!
休日の16号沿いはいつもの月曜よりも人がいっぱい。

少し歩いてブルーシールに到着したら結構混んでいました。
みんなやっぱり食べたくなるのね。昨日みたいな天気のときは。

前に食べておいしかったライムのシャーベットを楽しみにしていったら昨日は無かったので、
ウェルカムサンデーというスクープアイスの上にソフトクリームが乗っかってるのをたべました。
ちょっと欲張りです^^

私はオレンジとカシスのアイスの上にマンゴーソフト。
旦那様はアセロラの上にマンゴーソフトです。

このマンゴーソフト、すっごいおいしい

ブルーシールへ行く事があれば是非食べて見て下さい!!
「まじうめえ!!」
って思わず言ってしますはず^^
私は、今日も食べたいくらいです(笑)

そこから家まで散歩して帰ることに。
家までは30分くらいかな。
途中で前から気になっていた「ブラジル雑貨」を売るお店に立ち寄りました。

やさしそうなおじさんとおばさんの店。
名前忘れちゃったけど、ジャガイモの生地のなかに鳥のささみがはいったコロッケみたいなのが美味しかったです。250円。

あとはピメンタというブラジルのタバスコみたいなのを買ってきました。
ピメンタ、結構使えます。
ピザにかけて食べても美味しかったし、チーズフォンデュにまぜても美味しかったです。
肉とかにもあうそうですよ~。
あとはガラナ。
私たちが飲みなれている、小原のガラナよりはちょっとさっぱりした感じのガラナ。
これも美味しかったです。

と、いうわけで、食べ歩きしながらの散歩、なかなか楽しかったです。
太陽を浴びて、気持ちもすっきり。
睡眠もすっきりできました。
どこかに出かけるのもいいけど近場の散歩、けっこうすきです。

歩いてみると色々な発見がありますね^^


最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。