スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シミのお手入れ

皆様、ごきげんいかがですか?
わたくしは相変わらず、毎日元気に、そして幸せに生きております(笑)


昨日は良い天気だったので近所を散歩がてら買い物に。

まずは三斤パンを買いにいき、そのあとそばを食べに行きました。
そこは前から気になっていたところで、なんだか老舗っぽい雰囲気です。

私は天ざるを食べたのですが・・・・・^^;
笑っちゃうくらいに天ぷらが下手くそ!!
ああいうところの天ぷらって、ほんのりキツネ色でサクッとしてますよね?

「あ~、やっぱりこういうのは店で食べなきゃね~」
なんて話しながら食べると思うんですが・・・・^^;

見るからに揚げすぎで、さくっていうよりもガツンという感じの歯ごたえ(笑)

がっかりだよ。
そば自体はまあまあおいしい。
でももうそこに行くことはないでしょうね~。

その後は散歩しながらブルーシールよったり、ハラールフードのお店でカレーのスパイスを勧められたりして無事帰宅。
楽しい休日でした。

さてさてここからが本題です!!
シミになってしまったときのお手入れ方法です。

まずは硬くなった肌をやわらかくしましょう。
クレンジング&洗顔で汚れを落とした後、やれる人はマッサージを。

マッサージはお肌の代謝を上げてくれるので、かなりオススメです。
マッサージ、出来ない方は、タオルをレンジでチンした「チンタオル」でお肌を温めてください。

その後、泥パック。
泥パックの良いところは、お肌に負担をかけずに汚れが取れるところ。
色々な種類の泥がありますが、海の泥よりも温泉などの泥の方がお肌に刺激が少なくてGOODです。

私はこの上に、ローションパックをはってしまいます。
一石二鳥ってやつですね^^

パックして10分くらい。
はがして、泥をふきとります。
その後はいつもと同じ、ローションふき取り→ローションパッティング→保湿美容液→クリームまたは乳液という感じでお手入れします。


★★★注意点★★★
日焼け直後はマッサージはしないこと。
日焼け直後はローションパックなどでお肌を鎮静させてください。
お風呂の中など、顔が温まってるときにマッサージしないこと。
マッサージの効果がありません。



何か不明な点などありましたらご連絡を~♪


スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。