

しみに打ち勝つ!

こんにちは。
昨日、初めて大麦若葉青汁に挑戦したやよぱんです。
牛乳に混ぜてみました。
おいしかったっす。

「抹茶みたいで飲みやすい」
コマーシャルどおりの飲みやすさでした。
みなさまもお試しあれ。


さて、今日はシミのお手入れです。
紫外線を長年浴びていると、年とともにシミもでてきます。

シミの大きな原因は紫外線によるもの。

紫外線を浴びる→お肌の防御機能が働く→シミが出来る

というのがシミの出来るメカニズムです。

紫外線というのは、骨の形成などにはとっても大切ですが、浴びすぎるとお肌の敵です。
お肌の奥に浸透して、しわなど、老化の原因にもなります。

そこで、お肌を守ろうとして皮膚の表面にシミをつくり、紫外線がお肌の奥に到達するのを防いでいるのです。

最近、シミが濃くなってきたと言う事も、たまに有りますね。
これは隠れしみが出てきたのです。

お肌は実は何段もの層のようになっています。
ミルフィーユのような感じね^^
その、層の下からシミになったお肌が上がってきて目に見えるようになってきます。
そして、日焼け止めを塗らないと、このシミの部分がまた日焼けして、シミになる・・・・とどんどん悪循環にはまります。

そして、お肌の変化期(30代後半から)などにより、一気に隠れしみが出てきたりもします。


シミがでてきちゃったら、まず何をするべきか。

まずは毎日、日焼け止めを塗りましょう。
これで新しいしみが出来るのを防ぐ事ができます。
目からの指令でも防御作用が働くといわれていますので、お出かけの際にはサングラス着用で。

日焼け止め→ファンデーション→おしろい
が理想ですが、日焼け止めとおしろいだけでもOKです。

長時間、外にいる時は日焼け止めの塗りなおしをするのがオススメです。

最近は、化粧水タイプの日焼け止めもありますので、それを持地歩くのもオススメです。
まずは、紫外線からお肌を守り、これ以上シミを増やさない努力が大切です。

日焼け止めは、一年中塗る事!!!
太陽は一年中ありますからね^^



次回は出来てしまったシミへのお手入れです。

春ですね~!

本日も、いいお天気の昭島です。
布団も毎日干して、いい気分!!
そして、出来ればベッドのマットも干したい気分。

先日は横浜中華街などに行ってきました。
帰り道、何気なく寄ったお店のマンゴープリン、激ウマでした。
こんなにおいしいなら、もっと買ってくれば良かった・・・・と後悔ww

そのマンゴープリンは、私が今まで食べた事のないプルンプルン感
口に入れると、本当に文字通り、とろける!!!!

また、あのマンゴープリンのために横浜までいきたい私たちなのでした。


さてさて、最近の私のお気に入りをご紹介します!!
PLローション  500ml  3129円

これは、何が凄いかというと、お肌が回復するパワーが半端ない!
ビタミンA、C誘導体だけじゃなく、コラーゲンなんかも入ってます。

私を含め、この時期、季節の代わりめにお肌が乾燥しちゃったり、なんだかトラブルが出やすい、という方は多いと思います。
ex-pl02.jpg
そんな方は、しゅしゅっとするだけで、復活します!
これの凄さを体験したい方、サンプルさしあげますのでご連絡下さいませ!!!!
是非ともサンプルでこの凄さを体験して見て下さいね!!

本日は晴天なり

最近、ずっとぐずついたお天気だった東京。

ほんと、ぐずついてたよ。
雨降ったり、雪降ったり。寒くなったり、暖かくなったり。

でも本日は晴天です。
ただ今、7:50am。

昨日の夜に洗濯しておいたので、朝から外干し!!
やっぱり、気分がいいね^^

ところで、定額給付金、ばら撒かれる事になりましたね。

貯金か、それとも消費か・・・。

我が家では、確定申告の還付金の方が大きな金額になりそうなのでそっちの方に期待です!

神戸牛にしようか、それともブロンコビリーに行ってみようか・・。
結局は「食い物」に消えるんですな(笑)


給付金、でるのはいいが、近い将来に消費税あげるとかな無しでお願いしますよ!!!

大雪?

今夜の東京、雪になるそうです。

うふ^^
でもたったの10cmくらいとか・・・。

でもこっちじゃ「大雪」っていってるしww

雪に弱い地域は大変ですね。
電車も止まったりするし。

元気なのは犬と道産子だけだったりして~w


さてさて、本日も休みの私。
今日もちゃんと晩御飯を作りました^^

先日、焼肉やさんに行ったのです。
サムギョプサル食べ放題!!
もちろん、キムチとか、ねぎのサラダ、サンチュも食べ放題!!


そこは中国人がやってる焼肉やさんなのですが、肉につけて食べる味噌がうまい!!!
すんごい美味しいのでそのお兄さんに「これは売ってるの?」ときいたら自分のところでつくってるとの事。
「どうやって作るの~?」って聞いたら「いろいろ混ぜる!」そうです^^;
まぁ、そのへんは企業秘密ってやつなんでしょうね^^

でも少しその味噌、貰って帰ってきました!!!!!!
で、その味噌でホイコーロー作りました。
私はただ炒めるだけ!!!
あとはその味噌がいい感じに仕上げてくれます。

夢のような調味料。
ホントに美味しい。


今日のメニューは
ホイコーロー
茄子の揚げびたし
味噌汁
ポテサラ




たまには料理

昨日はカレーでした。
しかもスープカレーです!

いつだったか、成城石井で、おいしそうなカレー粉を仕入れてたのでそれを使って、なんちゃってスープカレー。
クックパッドなどで情報収集。いいとこどりで簡単に作りました。

レタス入れたらこれがすごいおいしかったです。


昨日入れたもの

骨つき鶏肉
パプリカ
茄子
たまねぎ
レタス
ジャガイモ
にんじん


野菜もたっぷりでいい感じです。

3月です。

弥生=三月です。
そうです。
ワタクシの月、3月の到来です。

小さい頃は知らない人が「やよいちゃんて3月生まれ?」って聞くのを凄く不思議に思ったものです。

そもそもなぜ私が「やよい」という名前になったのか、というと諸説あるようです(笑)

ひとつは、妊娠中に「生まれる子はきっと男だね!」といわれ続けた若きうちの両親が、それを信じ込み男の子がうまれるものばっかりだと思っていたら、女の子が生まれたので、てっとりばやくこの名前になった。


もうひとつは、「雅」な漢字の名前にしようと、父親がこの名前にした。


この話はどちらも親から聞いたはずなのに、ひろこは後者だと言い張っていましたw

でもいまと違って、生まれる前に性別が分からなかった時代ですからね。
きっと前者だったに違いないと私は思っています(笑)

いずれにしても、あまり世の中にあふれてる名前ではないので自分では結構気に入ってるのです。

それに、西田弥生というこの名前、結構運勢がいいらしいです♪



最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
