

さあ、何食べる?

いま、話題の冷凍食品とか、怖いですね。
もう何も信じられないですね。

加工してあるとその中身がどこから来てるかまでわかんないし。

結局は自給自足がいいんだろうなー。


もともとあまり加工食品は食べませんがこれからは本当に自分の手で作るのが一番安心かも~!

がんばるぞ。

恥ずかしい。

シミュレーションて言葉、ありますよね?
>>ある現象を模擬的に現出すること。現実に想定される条件を取り入れて、実際に近い状況をつくり出すこと。模擬実験。

私、30年間シュミレーションって思ってたわ~orz

いやあ、気づいてよかった~(笑)

他にも20歳くらいまで緑のアスパラガス=アスパラ
白いアスパラガス=スパラガス
って思ってました。

正しくは
グリーンアスパラガス
ホワイトアスパラガス
だそうです。


どこでどう覚えたのかは不明ですが、思い込みってやつですな~。
バカスー。私。

ファンデーションのお話。

「どんなファンデが合ってるのかわかんない~」と言う声を聞きます。

それは色味だったり、ファンでの形状だったりいろいろです。


私は長年、リキッドタイプを使っています。
これのいいところは、伸びやすい、お肌が乾燥しにくい、素肌感があること。

まず、コントロールカラーで、くすみをカバーします。そしてファンデをお肌に伸ばしてから、スポンジでたたきます。
そうすることによって凹凸を埋めることができます。

そしてその上からフェイスパウダーをたたきます。

まぶたのうえには塗りませんのでご注意を。(コントロールカラーは塗ります!)

まぶたの上にはフェイスパウダーだけです。
そのうえからアイメークします。


色がわかんな~いという方もいます。
一番いいのは、実際に、お肌につけて見ることです。
つけてみて、一番なじんでるのを買うだけです(笑)

ここで、首がお顔よりくすんで黒っぽい感じがする方の場合は、首の色に合わせてあげたほうがいいでしょう。
写真撮ったら、顔だけ浮いて、ちょっとオカルトチックになりますからね^^

ですので、首のお手入れも大事です!!


ファンでのタイプはいろいろですが、私はやっぱりリキッドをお客様にもすすめています。
パウダータイプは、なんだか厚化粧に見えてしまうし、時間が経つとシワに入り込んで残念な感じになりますしね~。


私のオススメはシュウウエムラのカラーアジャスターです。
伸びもいいのでかなり使えます。
それに私のために作られたかのように、色のなじみがいいです。
お客様からのウケもいいですよ~^^
(欲しい方は私から買えますので^^エヘ)


と言うわけで本日はファンデーションのお話でした。




調子こきすぎたみたい。

昨日、部屋で「コアリズム」してたら、調子に乗りすぎたみたいで、喘息でた・・・。
原因は、寒い部屋でやってたのと、準備運動もしないで踊ったからだと思う。

か弱いワ・タ・シ(大笑い)

しかも、昨日は結構しぶとく「ぴゅーぴゅー」言ってて、なんだかのど元に生き物を飼ってるような気分になりました。
だって、息するたびに、「ぴゅーぴゅー」っていうんです。
苦しいけどちょっと面白かった^-^

と言うわけで、喘息モチのかた、激しい運動前には準備体操をしよう!
そして間違っても、寒い部屋での「コアリズム」はやめましょうね~!!

お知らせざます!

当ブログをごらんになった方だけに。

フェイシャルコース全て30%OFF!!
さらに、フェイシャルコースをご利用の方には手OR足のマッサージを無料でいたします。
ぜひ、私の最後の技術を楽しんでくださいね~!!
今月の定休日:2月12,13,14日。
ご予約はこちらへお願いします。
info@yayopann.com
なお、だんだんと混み合ってきておりますので、お早目のご予約をお願いいたします。

御予約・ご来店お待ちしております~!!

そろそろ飽きてこない?

そろそろ私、ビリー隊長に飽きてきたのです。
でも本当に痩せないとまずい!!!!!
なので、ようつべやニコニコ動画やギャオでエクササイズ動画をいろいろ探してみました。

面白いのがいいな、と思ってると「面白い動き」というタブを発見。
それは「コアリズム」というやつでした。

やってみるとけっこう楽しい!!
たまにはこういうのもいいかも~!!とやっているとうっすら汗ばんできました。
面白いから皆さんも探してみてね。
ビヨンセの気分を味わえます・・・・(一瞬ね)


他にも「ダンスでエクササイズ」って言うのもありましたが、動きが本格的すぎてついて行けず・・・・・(笑)


その後に、癒しのヨガをやって、お風呂で小一時間ほど読書。
そしたら、ぐーーーーーーーーッスり眠れました。
ま、毎日、ぐっすり寝れてますけど(笑)

なんて幸せな私!!!!

目元・口元専用です

皆様、ちゃんと使っていますか?
アイメイクリムーバー!!



目元と唇って皮膚が弱いですよね?
なのでクレンジングでゴシゴシすると、色素沈着の原因になったり、シワの原因になったりします。
なので専用のリムーバーでふき取りをします。


よく、まぶたの色が、茶色でメイクしたような色になっている、という悩みの方がいらっしゃいますが、そういう方には真っ先にオススメします。


私がおすすめなのはこちら!!!!microrem.jpg


これはたっぷりはいって¥3129

私の濃~いメイクもこれですっきり落とすことができます。

使い方はこれまた超カンタン!

1.よく振ります
2.コットンに500円玉くらいの大きさ出します。(目2枚 唇1枚)
3.優しくふき取る

カンタンでしょう~?
その後にクレンジングでその他の部分を落とすだけです。


こんなひとにオススメ
アイメイク・口紅をこすって落としている
目元のくすみが気になりはじめた
マスカラが落ちきれずに下まぶたに残っている
よく落ちるリムーバーを探している

まずはご連絡ください~^^

お肌のお手入れ~♪



今日の私のテーマソングはこれでした^^
気分爽快です~♪

本日はお肌の汚れについてお話します。

生きてると人間の細胞はどんどん生まれ変わりますね。
お肌ももちろん生まれ変わります。
そのことをターンオーバーといいます。

普通、28日をかけてターンオーバーしていきます。
代謝が下がったりするとそれがうまくいかなくなり、お肌の表面がごわごわした感じになります。いわゆる、「角質が溜まってる状態」です~。



他にも、メイクの汚れや外界の汚れが肌に残っているとお肌がごわごわしてきます。
T ゾーン・あご先がザラザラしてるお肌はこれです。
放っておくと毛穴が黒くなったりしますので要注意です~!!



いずれの場合も
クレンジング
洗顔
化粧水ふきとり&パッティング
クリーム OR 乳液
を基本のお手入れとして毎日します。


スペシャルケアとして
マッサージ&パック   もちろんチンタオルします!! マッサージの後にラップして密封するのもGOODです。


あと、私がたまにやること。
これはお肌が弱い方にはオススメできませんが天然塩でパック!!!!
鼻とあご先だけしかしませんのでご注意を。
塩にちょっと水をたして貼りつけます。
そして3分ぐらいパック。
ザラツキが気になるときはホントにやさしくナデナデしてから洗い流します。目などに入ると


惨事になるので本当に気をつけてくださいね

目に入ってもワタクシ、責任もてませんので、自己責任で!!!

ザラツキが気になる方はぜひお試しくださいね~^^

北の国から~♪

今朝起きると、全てが凍っていたのです。

昨日、油断したからなー。
テレビで水道凍結注意のCMが流れなくても、ちゃんと水落として寝ないとダメなのね。

北海道は外気温が低くなると、水道管の中の水も凍ります。
水の元栓を締めて、管の中を空っぽにして寝ないと、朝起きると、全ての水が出ない!というとっても不便な状態になってしまいます。

すごく寒い日には「水道管の凍結に注意しましょう」ってCMが流れます。
なので私はそれを目安に、水を落とすことにしています。
しかし、昨日は、見落としたのか、流れなかったのかわかりませんがすっかり大丈夫だと思って油断したのがいけなかった・・・・。

今朝は水道・トイレが凍っていました。
幸い、管の全てが凍っていたわけじゃなくて、一部だけだったようで、ドライヤーの熱で解凍できました。助かった~。

水道凍結、本当に油断なりません。
ほっとくと、水道管が破裂、なんてことも起こります。

函館は、寒いといってもマイナス10度くらいまでしか行かないので、まだいいほうです。
先日は道内のどこかがマイナス23度って言ってたもん~!!!!!
冷蔵庫のほうがあったかいですよね。

でも、ちょっとどんなんなのか体験してみたい気もしないでもないですけど。



さっき、玄関の掃除をしてて、ふと花瓶を覗くと、花瓶のなか、シャリシャリの氷になってました~!!花も凍えてしまいました。



いい話


あなたが人間として生まれたからには、あなたは一生のうち一人だけでも不幸な人を減らす責任があります。その一人というのが、あなたです。そして、あなたが本当に幸せになったら、あなたは生きているうちに誰か一人ぐらいは幸せにしてあげることができるのです。あなたが不幸なままで、ほかの誰かを幸せにしてあげることは不可能です。まず、あなたが幸せになることです。

斉藤一人『変な人が書いた成功法則』より。








老犬ジーコはここから読んで下さいね^^

今日のワタシ


テーマソングはこの曲でした。

今日はパソコンの調子が良くないみたいでした。
なんだか、ちゃんとクリックしないと動いてくれないのです。
いつもは四角いとこにタッチして二回、トントンってしたら動くのに。
なんでちゃんとカチカチしないと動かないんだろう・・・・。

今日はまた、「老犬ジーコ」読んで泣いた。
何回も読んじゃう。
感動します。
読みたい方はリンクからmukuブログをどうぞ~^^
ほんとに泣くよ~!!


今日もお風呂にゆっくりつかりながら読書をいたしました。
ただ、選ぶ本を間違えた!!
ホラー読んじゃったww
ちょっと怖くなった。
やめればいいのにね。あほなワタシwww

最近は寒いのでお風呂に使って寝るようにしています。
じゃないとほんとに眠れない。

でもお風呂に入って寝るとホカホカしてるせいか、寝相が悪くなり、朝方寒くて目覚めます。
30になっても、子どものような寝相のワタシです。
毛布2枚と布団着て寝てるんですが、なぜか2枚目の毛布が目覚めると真横になっていました~!!
どんな動きしてるんだろうww

以上、なんてことない。今日のやよぱんでした。




私のオススメ



ちょっと長いけど、ぜひご覧ください。はまるぜ。

くたばれ!!シーシェパード!!

今日は過激発言やよぱんです^^うふふふ


くたばれ!シーシェパード!
どっちがテロ行為だ?
勝手に船に乗ってきたくせに、拘束されたとかぬかしてんじゃねーぞ。

前に日本の船に助けられたことあるくせに、どの面さげてやってんだ?
変な瓶、投げつけてんじゃねーぞ!!!!
どこかの国の船みたいに沈まそうたって、そうはいかないぜ!!

他国の食文化に口出ししてんじゃね~!!!!!
私はこれからもくじらも、イルカも、マンボウも食う!!
悔しかったら、止めに来てみろ!!
目の前で食ってやる!!!

久々のお手入れ

最近何かと忙しく、お肌のお手入れを怠っていました。
お肌は正直なもので、ニキビがでてしまいました(涙)

大人のニキビは出るとなかなか消えにくい!!
それにほっとくとシミになってしまう~!!

今回はマシンで汚れとってマッサージしてパックとフルコースでお手入れしました。
マッサージ後にはもちろんチンタオル!!

パックは泥のパックです。シミの上には美白パック。


やっと私のお肌、よみがえりました。
ザラツキが消え、肌に透明感が・・・・!これ大事ねw
久々に若返りマッサージしたら、やっぱり顔の輪郭、あご先がすっきりします。

ちょっと続けてお手入れしよ~っと。
今年からまた改めて美しさに磨きをかけていくぜ~ww

たべます!!!!!ジャマしないでね。

昨日は鯨の赤身のさしみを食べました!!!
おいしかった~!!
血の滴る、本当においしい鯨!!
食べると体がぽかぽかする感じ^^

どこかの国が、日本の捕鯨になにやら文句をつけてるみたいですが・・・・・怒
おいしいもの食べるの、邪魔しないで欲しいわね~!!!!

それに、日本には「いただきます」といういい言葉があるのよ。

鯨が増えて、生態系が崩れたらどうするんだ~?

文句つけるなら、私はもうオー○ービーフは食わんぞ!!!!
これからは和牛とオー○ー以外の肉で生活していきます。

だれですか?

寒くてソファで寝たときの話なんですけど~。

ソファに横になって、流しのほうを向く形で寝ようとしてたのです。
そしたら流しと茶の間の戸のとこに白いかんじの人が見えた気がしました。
2人ね^^

でも「あ~。びっくりした~。のれんだわ~」
と思って寝ました。

でも今日、気づいてしまいました。
そこにはのれんなんて下がってなかったのです~!!!

怖いでしょ(笑)
びっくりですね~。
私、霊感とかはないんですけど実家に帰ってくると誰かが会いに来るのです。

ずっと前は向かいの死んだおばあちゃんの声で「やよいちゃんきてたのか~い」って。
私は「うん。」って寝ながら答えたんです。

それはおばあちゃんが死んで間もなかったので「きっときてくれたんだね~」と話してました。
とってもかわいがってくれたので。

2回目はこれまた茶の間に寝たときに。部屋のはじからバチバチバチ~って何かが通っていくような感じがありました。
それと、誰かの寝息が聞こえたのです。

そんで3回目がこのどこかの2人。(に見えただけ?)
ひろこは「たぶん、ひいおばあさんとおばさん(先日亡くなった)じゃない?あんた、仏壇に挨拶しないから来たんだべさ~」とのこと。

ひいばあさんとおばさんならちょっとうれしいかな~^^
2人も私のことすごいかわいがってくれたので。


みんな、死んだ人が私のこと心配して見に来てくれてるのかも知れないですね~^^
だとしたら感謝ですね^^


凍死寸前・・・・???

実家に来ておりますの。
寒いんです!!
今日はまだましだけど、昨日はほんとに寒かった・・・涙。

いつもは以前、私が使っていた部屋に寝るんだけど、寒かったので一階のいつもつかってない部屋で寝ることに。


その部屋がすんげ~さむい!!!
寒くて全然眠気がこない!!
そして鼻とかがひんやりしてきたので「これはやばい」と思って茶の間に避難した(笑)

だってさ~、吐く息が白いんだよ。
外と同じ位の温度かよ!!って(笑)

ソファに毛布を引きずっていってやっと眠りにつくことができました。

数時間後、ひろこが起きてくる時間。
茶の間の戸をあけたひろこ「あんた!なんでここで寝てんのさ?」

私「だって、凍死するかもしれなかったから、ここに避難したんだよ」
ひ「あははははは」


笑ってんじゃね~よと思ったけど、眠くて答えれませんでしたww
そのまま10時くらいまでソファで気絶したように眠りました~。
お陰で背中が痛いよぅ。

本日はお許しが出たので茶の間で寝ます~。
実家で凍死なんてしゃれになん無いもんwww

何の罰?

何の罰だか知りませんが私のラップトップが180度開脚するようになっていしまいました~。
なんでだよ!!
はらたつぅぅぅぅぅぅぅ~!!!!!!
使いにくい・・・・・。

そして今日はもうひとつ悲しいできごと。
ずっと使い続けてきた鍋の取っ手がとれた。

ま、私が落としたからなんだけど~(涙)
そりゃあもう、こっぱみじんにわれましたよ。
さようなら。
私の鍋。
長い間ありがとう。


こんな傷心の私は、きょうから実家に帰ります~。
ばいばい。

凍るぜ!!

昨日、タオルケットを洗濯したんです~。
そしたら、凍ってた!!

ドンだけ寒いんだよ。うち。
でも、こんな経験できる家はそうそうないよね?

最近温暖化の影響でそんなに寒くなかったので、ちょっとうれしいかも^^

天罰が下るよ。

福岡のよって運転した人が追突した車が落ちて、子供が3人なくなった件、腹立たしいですね。
飲酒運転で事故を起こした上、逃げて、その上、故意に事故を起こしたんじゃないから罪が軽くなるってのはどうも納得がいかない。

んじゃ、偶然を装って人を殺したらどうなるんだ?
ばれなきゃOKってこと?


起きた過程じゃなくて結果を見て欲しいよね。

裁判官によって判決が違うなら、まだまだ抜け道があるってこと?
そんな法律、存在する意味があるのか?


悪いことをした人には天罰が下るよ。
天に向ってつばを吐くとおなじで、自分も同じ目にあうよ。

自分の家族がこんな目にあったらどうするんだろう。
犯人も裁判官も考えて欲しいよね。

ごあいさつ

HPを見たかたはもうご存知だと思いますが、西田やよいエステティックは2月24日をもって閉店いたします。
今までご利用頂きまして本当に有り難うございました。


ちなみに函館からはいなくなりますが、化粧品は今までどおりにお買い上げいただけますので宜しくお願いします。
(詳しくはHPの商品のところをお読みください。)

残り少ないですが御予約お待ちしております。
尚、1,2月の定休日は不定休とさせていただきますのでご了承くださいますようかさねてお願い申し上げます。


追伸:この記事に関する質問などは直接info@yayopann.comまで宜しくお願いします。

体調不良でごわす

風邪です。
せっかく、去年一年ひかないで終わりそうだったのに年またぎでひきました。
調子こきすぎたのか・・・。
油断したのか・・・。

原因は弟2号からうつされたと思います。
やつがごほんゴホンせきしてたんですよぅ。

同じ家にいるとやっぱうつっちゃいますね。

お蔭様で本日は咳・のどの痛み・鼻水と風邪の諸書状オンパレードでござんす(涙)

皆さんもお気をつけあそばせ。
うがい手洗いは怠ったらいけませんね。

うほほい

昨日は同窓会でした。
私と友達が幹事。

思ったより集まる人数は少なかったけど、気の合う人が集まってよかったね、って感じでした。
面白かったです。
来年も集まろう!
ということになり、いまから楽しみです。

ごあいさつ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
