

いやっほ~い!!

え~今年も本日で終わりでございます。
今年も私にかかわった方々には深く御礼申し上げます。

いつもザックザックと好き勝手にさせてもらって有り難う!
そしてわがままやよぱんに付き合ってくれて有り難う!

本当に感謝してますよ^^
ありがとう。


今年はどんな年だったかな~っと振り返ってみたのですが・・・・。
なんかあっという間すぎてあまり覚えてません~(笑)
でもでも、ラジオに出させてもらったり、ボランティアに初めて参加したり、ホームステイを受け入れたり、沢山の楽しいこと、新しい出会いがありました~!!
どれもこれもすばらしい体験でした。

大人になるとナカナカ、初めての体験というのがなくなります。
沢山のことを体験出来た私は幸せもんですね^^
ありがとう。

今年はあまり本を読まない年でした。
いつもは「本をくれ~!字が読みたい~」って禁断症状が出るんだけど、今年はそれがあまりなかったです(笑)

「女性の品格」
読みましたか?
話題の作品ということで、私も読みました。

まぁ、私の感想としては「ふーん」って感じだったけど(笑)
私達が叩き込まれた接客態度そのものが書かれている感じだったので「知ってます」って感じでした。(つまんねってことw)
しかし、接客態度を普段の生活から心がけようということなのでそれはまぁいいことですね。

やるやらないは各個人の自由ということで(笑)


私自身は今年30歳になりました。
周りからは「そろそろ落ち着け」だの「結婚は?」だの言われますけど気にしません(笑)
ちょっとは気にしたほうがいいのかも知れないけど、まあいいさ。
私は私!!
多少の自己中でもいいさ!
太ってても美人だし(大笑い)←なぐさめ・・・w

来年はどんな年になるんだろう~?
TVブロスの占いによると私の来年は悪くないらしいです~^^
悪いことは信じないけどいい事だけは信じる、ゲンキンな私です。




来年もきっとすっご~く楽しいことがまていると思います!!!!!!!!!!!!!!!!
来年もまた明るく楽しく、たまには謙虚に(たまにかよ!って突込みがきそうw)いきます。


夢を持て!
と私の尊敬する人がよく言います。
その夢に向って今も進んでいます。
人間は何歳になってもあきらめてはいけないのです!!
(これはこの前、鈴木宗男も言ってましたね!)

なので2008年も夢に向ってガンガン、ズンズン突き進んで生きたいと思います。
皆さんも一緒に沢山笑って、沢山感動する年にしていきましょう!!!
では良いお年をお迎えくださいませ。

PS:このブログを読んでくれた方にすばらしい一年が来ますように私が念を入れて書きました(笑)








オススメ

これはかなりすごい。

冬の嵐!!!!

今朝は7時前に目が覚めました。(いつもは9時起床)

なぜこんなに早かったかというとすごい風!!!
家が揺れる!!!

怖いよ~。
看板が飛んじゃうよ~。
でも眠いよ~。

と思い、二度寝できませんでした。

気温は7度ですって~。
変な12月ですね。

私のおすすめ~っす。

a-clay-powder-10-200.jpg


チキチータさんより鼻やTゾーンの皮脂についてのご質問をいただきましたので私のオススメを載せます^^
これは泥のパックです。


効果としては
★皮脂を吸着する
★くすみをとる
★お肌を生まれ変わらせる

という感じです。

年齢に関係なくお使いいただけます。


皮脂汚れが気になる方はもちろん、ニキビが気になる方、おシミが気になる方にもおすすめです。


使い方は水、または化粧水と混ぜるだけ!!
私は小さいタッパーに作りおきしてます。

刷毛は100円で売ってるようなものでかまわないので清潔なものをご用意ください。
パック専用に一個あるといいかもしれませんね^^


ここでお手入れの復習をしましょう~!!

夜のお手入れ
①ポイントメイク落とし
 目元・口元をリムーバーを使ってふきとり

②クレンジング
 ミルクタイプが一番いいです^^優しくしてね

③洗顔
 しっかり泡立てて優しく洗う

④化粧水
 コットン2枚でふき取り その後1枚でパッティング

⑤美容液
 ご愛用のものがあればここで使う

⑥ナイトクリーム
 少しの量を数回にわけてお肌に塗ります。

※ナイトクリームはきちんと入れ込むと翌朝、とってもいいお肌になります^^


正しいお手入れでキレイなお肌を保ちましょう!!!!!!!

友達のお店OPENです

友達の伊藤拓也の店 OPENいたしました。

函館市千代台町17-4
TEL 0138-31-0039
 DOLLS


縮毛矯正やエクステもやってます。

私もいつもやってもらってます^^

ぜひ行ってみてくださいね~!!


質問はございませんか?

今日は暇なので皆さんの質問・疑問にお答えします~^^
お肌に関することだけね^^

体重とかは聞かないで・・・・・!!!!


お待ちしてます。
なんでも答えます。

たとえばお手入れの仕方とか、メイクの仕方とかとかいまさら人に聞けないこととか、なんでもおまちしてま~す^^

今年ももうすぐ終わるね・・・。

クリスマスが終わるともうすぐお正月ですね~。
ほんとに一年早かったです。
もうこの年になるとサンタさんも来ないし、お年玉もないので関係ないのが悲しい(笑)

さてさてとっても好評のPLAGEL!!!
まだ使ってない方はぜひお試しにいらしてください。
はっきりいって安いくせに、しっかりお肌に効果があります。

しかも、私のお手入れ手順通りに使うと、見る見るうちにお肌に透明感が出ます。
(ただいま今年最後の予約受付中です!!)

これはほんとにすごいです。
朝、起きると自分の肌が生まれ変わるのが実感できます。

これまでにも何度も言いましたが、お肌はきちんと正しいお手入れをするときれいになります。

きれいな肌の基本は

潤い
なめらか
ハリ
弾力
血色がいい


これがそろってるのが理想的なお肌です。
「どうせ私の肌なんて何やってもむだよ!」
と思ってる方、私の言うことを聞いて正しいお手入れしてみませんか?




ぜんそくでるぜ!!



これみて笑いすぎてぜーぜーピーピー。
皆さんもお気をつけあそばせ。



ぶりはうまいのか・・・・。

最近やたらと「ぶりしゃぶ」が目に付くんですが・・・。

うまいの?

なんか生臭そうって思うのは私だけ?

第一、魚のしゃぶしゃぶってなんか嫌な感じがするのは私だけ?

刺身ならまあわかる。
焼き魚、煮魚もわかる。

しゃぶしゃぶって・・・・。まぁ、一歩ゆずってタコシャブはあり・・・かな。
【壁】д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)ジーーー
魚のしゃぶしゃぶって・・・。
なんか「はんぱ」感があるのは私だけ?

いったいどうなのさ。

まぁ、私の場合はしゃぶしゃぶはラム肉に限るぜ!!
うまし。
まじうまし。
大根、みずな、などをしょうが&黒酢&しょうゆ  またはポン酢で食べるのがおいしいね^^

備忘録

すごい小説ができるかもしれないので忘れないうちにメモ。
変な夢見た。


キーロックマニア  黒い服  偽者
宴会  脱出  逃げ道  
デパート
死ぬ人  見知らぬ人 外国人  どこかのオバサン

お出かけでござる

本日はラジオ出演の日でした。
バスと電車にのって行きました。
が、方向音痴の私。

一度行った事があるからすんなりいけると思ったら案の定迷った・・・・(涙)
とても遠回りで行ってしまいました。

私のサロンの話やお肌のことをお話させていただきました。
ヤマガタさん有り難うございます^^

行きのバスの中には観光客が乗っていました。
会話を盗み聞き(笑)!!

北海道の玄関は2重になっていることが多いです。玄関フードってやつです。
玄関のドアの外にまた玄関がある感じ。

それが珍しかったようで
「寒いから2重なんだね~。こっちの人は寒い中生活してるんだもんね。私達も『寒い』なんてワガママ言ってちゃダメだね」
という会話が繰り広げられてました。

そっか~。
2重の玄関は珍しいのか~と感心。
先日我が家に来た留学生も初めて雪を見て感動していました。
「白くてかわいい」とのこと。

私たちが毎日みてなんとも思っていないものも、初めて見る人にとっては感動したり、新鮮だったり。(当たり前だけど)
改めて北海道っていいとこなのね~と思った次第です^^


帰りの電車ではちょっといい場面に出くわしました。
電車に乗るのも大変そうなホントにヨボヨボのおばあさんが乗ってきたんです。
そしたらす~っと席を立った男性3人。
何気なく席を譲ってあげてる姿に「さすが函館男子!!」と心の中で拍手を送りました。

私はといえばその男性達のおかげで座っていられました。
有り難うございました。


今、函館はクリスマスファンタジーです。
すっごい大きいツリーがきらきらしててきれいです。
寒いけど、来るなら今時期がオススメ。
空気も澄んでるから夜景もキレイに見えることでしょう~!!!




食べ物の話!! その2

今日は久々に真面目に書きます(笑)

いつも真面目に書いてるけど、本業としての真面目ってことです^^


よく耳にする「ビタミン」。
これってお肌にイイのは知ってるけど、何がいいのかご存知ですか?
私も恥ずかしながら、今日復習して思いだした次第です!!

まずは有名なビタミンC。

風邪のウィルスや細菌に対する防御機能があるそうです。
だから風邪のときに摂りなさいって言うんですね。

そしてお肌には色素沈着を防止する働きをしてくれます。
つまり、日焼け後に摂るとシミ対策にいいんですね~。
シミだけじゃなく、お肌のハリや抵抗力を増したりしてくれるそうなので、大事なビタミンですね~。

ただし、タバコやストレスでも消耗しちゃうのです。
しかも体の中にためて置けないので毎日摂るのが理想的!

私はサプリメントとかめんどくさいので、ピーマンとかジャガイモ食べてます。
ジャガイモを食べると風邪を引かないって言うのはビタミンのおかげなんですね^^

そして私イチオシ!ビタミンE


これは若返りのビタミンといわれています。
体が酸化するのを防いでくれるそうです。
つまり老化予防にもGOOD!

これが不足すると乾燥、冷え性、老化肌になりやすいといわれています。


ビタミンEは小麦胚芽、緑黄色野菜、大豆などに含まれています。

私は前にもどこかに書きましたがお米と一緒に麦も混ぜています。
ビタミンEもとれるし、繊維質もとれるので腸内環境もいい感じです~!!



でも何よりいいのはバランスよくおいしい御飯を楽しく食べるってことですね~^^
結局それかよ!!
って言われそうだけど(笑)

でもお肌が荒れてきたら食生活を見直してみるといいかもしれませんね~。







雪だるまの夏のバイト  だそうです

ATT644940.gif

これみて~(笑)
ミクシーでアップしようとしたらできなかったのでこちらに。

ちなみにサムネをクリックすると動くよ^^

もっと早く・・・

最近お手入れ頑張ってた私。
なぜって?
ラジオ出演が近いからだよ^^

真面目にお手入れしてお肌もいい感じ。

でも今日、私は気づいてしまいました。


ラジオって声だけじゃん!!
なのに何日も前からお手入れしてる私って・・・。

はい。
アホですねw
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

でもやっぱりお肌の調子がいいと気分もいい!!
この調子で19日も頑張ります。

残念ながら函館とその近辺しか聞けないけど~^^



知らなかったよぉ・・・。

昨日は流れ星が見える日だったんですって~。
知らなかった。
しかもそのぐらいの時間は起きてたのに残念!


ずっとまえに一晩で3回流れ星見たことあります。
その日も流れ星が見える!といわれてた日で、夜に犬を放しながら(いい子はまねしちゃダメだよ)夜空を眺めていたのでした。

流れ星って「あ!」ッというまに消えていきますね。
願い事なんていってる暇はない。
でもちょっと感動します。

また見てみたいですな。

100点ですって!!!!!!!!

西田弥生 100.0点

画数:西[6] 田[5] - 弥[8] 生[5]
天画(家柄)11画 大吉 まじめな性格で正義感も強く皆に好かれ、地位・財産に恵まれる。
地画(個性)13画 大吉 誰からも好かれて話し上手で社交上手、穏やかな性格で成功する。
人画(才能)13画 大吉 誰からも好かれて話し上手で社交上手、穏やかな性格で成功する。
外画(対人)11画 大吉 まじめな性格で正義感も強く皆に好かれ、地位・財産に恵まれる。
総画(総合)24画 大吉 環境に恵まれ頭脳明晰、友人にも仕事にも恵まれ、異性にもてる

暇なので姓名判断してみましたの。
100点です、私の名前!!
これすごくない?

いい名前をつけてくれたダディに感謝!!!



http://ime.nu/n1.mogtan.jp/ここだよ^^

骨髄バンクNEWS

骨髄バンクに登録しています!!
20歳くらいに登録して10年。
私と同じ型の人はどうやら健康らしいです。

きっかけはダディが登録していたからです。
献血はたまに行っていました。私、貴重なAB型。
札幌に住んでいたころは足りなくなると血液センターからお呼びがかかっていました。
「血の気多いから、人より余計に取ってもらえ!」とよく言われていました(笑)

献血センターで骨髄バンクのことを詳しく教えてもらい、登録しました。


今日は骨髄バンクNEWSが届きました。
季刊なのかな?
年に数回届きます。

日本では毎年約6000人が白血病や血液難病の発病があるそうです。
その中で骨髄移植を必要としている患者さんは約2000人。

HAL型という白血球の型が合わないと移植できないんだそうです。

合う確立、兄弟姉妹間で四分の一、他人同士では数百~数万人に一人。
親子間ではまれにしか一致しないとのこと。


なので登録数が多いと一致する数も必然的に増えるということですね!!!

さあ、健康な皆さん、今日は暇な時間があったら骨髄バンクについて検索してみてね!
もしかしたら、あなたの健康な骨髄が命を救えるかもしれないぜ~!!

酒をよこせ!

実家に行って来ましたの。
毎月、仕事を兼ねて帰ります。

晩ご飯を食べて、1日目はワインを。
2日目はコニャックを。

もちろんダディの酒です^^

「なんだよ。俺の酒飲むなよ!」
というダディに

「なんだって~?そういうケチくさいこと言ってると、もう実家に帰ってきてやらないぞ」
と対抗する私(笑)

いい親子関係でしょ~!!

雪国

朝起きて、窓を開けるとそこは雪国でした。

まぁ、窓をあけて確認するまでもないんだけど(笑)

昨日からの雪で、玄関先は結構な積雪。
昨日も2回、雪かき。

今日も朝から雪かきです。
雪かきエクササイズ!!
いい運動です。

しかも、まだ気温が高いからなのか、雪が重い。
パウダースノーじゃないのです。

ズシっとくる感じの雪を、何回も何回もかいて、カマクラできそうな雪山ができました。
オトナなので作らないけど(笑)


解析してみたさ~。

ブログとホームページのアクセス解析見るのが好きです。
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

皆さんがどこのリンクから来るのかな~とか、どこの地域から来てるのかな~とか、見てるのが面白いです。(やっぱり暗い?)

サーチワードも「こんな言葉でヒットしたんだね~」とひとりでしみじみ(笑)
「血豆」とか「クサタマ」とかいろいろです。

年齢とか性別もわかったら面白いのに~。

そしたらどんな人が見てるのかもっとわかるのにね。


今月の19日、ワタクシ、またラジオ出演します!!
といってもFMいるかなので、函館かその近郊の人しか聞けないのだけど。

どんなことになるのか今から楽しみです!!

ちなみに、前に出させてもらったときのを某ひろこに聞かせたら
「なんか声だけ聞くとすっごい美人が話してるみた~い!」
って言いました。
llllll(-ω-;)llllllガーン…

ま、なんとでも言ってくれ・・・・。

まいこ

ただいまの函館、1度です。

どおりで私の足がいつまでも冷たいわけだな(笑)


ウィンドウズのメッセンジャーの「まいこ」って知ってますか?
私、昨日知ったんですけど、まいこがメッセンジャーのこといろいろ教えてくれるそうです。

これがなかなか面白いです。

「こんにちは!yayopann」
って言われたので
「さんをつけてください」
というと

「そうするとなにかいいことがありますか?」
などと返してくるのですよ!!

面白いので
「この役立たず!!」
と入れると
「私は役立たずではありません」
だって(笑)

たまにとんちんかんなときもあるけど面白いです。

この「まいこ」にいろいろ言って反応を見ていた私。
暗いわ~(笑)

キムチはうまいよ!!

昨日お客様からキムチを頂きました。

その方のおば様が海外にお住まいで、このたび里帰りしていたそうです。
そのおば様のお手伝いさんがつくったというキムチ。

絶品です!!!!!!

私がいつも食べなれてるのよりもすごーーーーく辛かったのですがその辛さがたまらない(笑)

いつもは仕事柄、キムチや、餃子、にんにくなどは食べないようにしていますが、幸い(?)にして今日は休みだったので、思う存分食べました!!!

しょうがとかも、けっこう大きめに切ってあって、ちょっと日本のしょうがとは風味が違う感じ。
これがまたいい感じで効いてて、ほんとにおいしかったのですよ~。

それで今日もまた食べたくなって、スーパーで「辛目」と書いてあるのを買ってきました。
先ほど、さっそく食べたら、やっぱり昨日のほうがおいしかった・・・(涙)

漬物も、お料理もそうですがやっぱり作る人のちょっとしたさじ加減でおいしさが違ってきますよね~。





最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
