スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご好評です!!!

みなさま、いかがお過ごしですか~?

食べ物の続きを書こうと思ったけど、資料を見てるうちにちょっとめんどくさくなり(爆)、中断してるやよぱんです。


先日は吹雪いたり、すごい寒かったりしましたが今日はストーブが必要ないくらい暖かいです。
まあ、これもお日様がある時間だけですけどね~。
ほんとにお日様はありがたいですね。

余談ですが、ぐっすり眠れない方は、お日様に十分あたるとぐっすり眠れるそうです。

おかげさまでワタクシは毎日熟睡であります!!!!


さて、ご好評頂いております
ノニの実せっけんの話を。

これは朝用と夜用の石鹸とあわ立てネットがついています。

私が使った感想は

>ザラザラとれる
くすみとれる
つっぱらない


あわ立てネットでしっかり泡を作り、やさしくお顔をなでるだけでOKです。
これのすごいところは、一度買った方は皆さんリピートしてくれることです。
他の石鹸に浮気しても「やっぱりこれのほうがいいみたい!」
と戻ってきてくれます。^^

Tゾーンのザラザラが気になる方、最近、くすんでると感じる方、吹き出物でお悩みの方、シミでお悩みの方などにおすすめです。

img130.jpg


お値段は1900円!!
驚きの価格です(笑)
今なら、やよぱん作のお手入れマニュアル、お手入れセットプレゼントいたします。

「私も欲しいわ~!!」
という方、まずはinfo@yayopann.com
までご連絡を!!

損はさせないぜ~(笑)


スポンサーサイト

雪景色をどうぞ。

img342.jpg
img343.jpg


吹雪いてたので、撮ってみました^^
寒そうでしょ~?

食べ物の話

先日のyossyさんのコメントを見て、今日は食べ物のことを書こう!と思います。

刺激物って言う言葉、耳にしたことがあると思いますが、なぜ、刺激物なのか?
何に対して刺激があるのか。

ちょっと調べたら、コーヒーや緑茶はカフェインやタンニンが胃などに刺激になるので刺激物と言われてるようです。
確かに、私の場合は空腹時にコーヒーを飲むと胃がキリキリしてきます。

あとは、ニキビの元になる、チョコやナッツ類。
これはお肌の皮脂の分泌が活発になるようです。
それで食べた後に出ちゃうんですね。
あとは動物性の脂や、砂糖もとりすぎには注意です。



でも、なんでも摂りすぎなければOKだと思います。

私が前に手あれがひどくて皮膚科に行った時に、「刺激物は控えてください。肉、甘いもの、酒、タバコ、辛いものなどは禁物です」
といわれました。
とっても困りましたよ!
ぜーんぶ、好きだもの(笑)
なにを食べて生きていけばいいのだ?

と思いましたが、野菜を取るように心がけ、何でもバランスよく食べるようになったら自然と消えていきました。
最近は米を焚くときに押し麦も一緒に焚いて食べてます。
腸内環境もいい感じで、便秘知らず!
これはオススメっすよ!

乾燥肌にオススメの食べ物の話を書きます。
では。

今日もまた雨

昨日、久々に雪を見たと思ったら、本日は朝から雨でございます。
風もすごいです。
ひゅ~~~~~~!!!!!!
というものすごい音で吹いています。

うちの庭のモクレンの葉っぱが飛ばされて、丸裸になりました(笑)

我が家は古い借家なのですが、風が吹くと、揺れます。

大きいバスやトラックが通ると揺れます。

ま、これは地盤にも関係しているらしいんですけどね。
初めのころは「うぉ~!地震だ!」
と思ったらトラックが通っただけだったり。
けっこうびびります。

そんなわけで、今日も風がぶわ~っと吹き抜けるたびに我が家も揺れております(笑)

あとは看板が飛ばされないように暖かく見守らなくては・・・!!


ではでは。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
本日より「1年の疲れをいやそう!!キャンペーン」始まりました!
宜しくお願いいたします。

お肌の話

今日は久々にお肌のことを書きますね~^^


本日はしわのお話!!

乾燥する季節になり、「なんだか目元がシワっぽい」「顔が老けた感じがする」というかたはいませんか?

放っておくとひどいことになりますよ!(パクリです。すいません)

というのは脅しで、シワもある程度は予防&改善することができます。

シワの原因は乾燥、紫外線、お肌のたるみ、お肌の老化によって起こります。

まずは乾燥。
乾燥しやすい目元などは乾燥させたままにしておくと「ちりめんしわ」といって一時的に小さいしわができることがあります。

まぶたなどの皮膚はほんとに薄いので、乾燥しやすく刺激にも弱いのです。


紫外線
この話には何度か触れて来ましたが、紫外線に当り放題になるとお肌の組織が影響を受けてシワになります。
「まじで?」
と思う方は、ご自分のお父さんや、身近なおじさんの首の裏を見るとわかります。
深いしわがあるはず!!
男性は髪の毛が短い方が多いので、日に当りまくっているのでシワができてしまうのですね~。


お肌のたるみ・老化
これは生きてる限り、避けては通れない道です!
お肌のお手入れを怠ったり、お肌にあったお手入れをきちんとしていないと老化し、たるみます。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!んじゃどうすればいいの?って事ですが、
答えはいつもと同じ、「正しいお手入れをすればよいのです!」

まず、お肌が乾燥している人は保湿のお手入れを強化しましょう!
乾燥しやすい目元は花びらくらいの薄さといわれるくらい皮膚が薄いです。このへんは念入りに。しかし優しくすりこみます。

化粧水でお肌を整えて(ふき取り&パッティング)、まずは目元に美容液を優しく伸ばします。
その後、お顔全体に伸ばします。
このとき、手のひらを使って、手の熱でお肌に浸透させる感じで伸ばしてくださいね!
そして、最後にもう一度目元、口元に伸ばします。


もうすでにシワが深い!!
という方はマッサージがおすすめです。(これは私におまかせ!)
しかし、やり方を間違えると余計にお肌に負担がかかるし、第一、自分でやるのはめんどくさいですよね?
そこでオススメなどが、このジェルです。

img274.jpg

PLAGELといいます^^(よろしく~)
これはプラセンタという保湿成分たっぷりの夜用ジェルです。

私はこれを夜寝る前に使っていますが、塗るときに、念入りに3回くらいすりこみます。
そしてシワのところ、たとえば、目じりやほうれい線にしわを開いて入れる感じで伸ばします。

先日、ひろこ(仮名)にも使ったところ、朝起きたときの目の下がすっきりしていました。

これは本当におすすめです。
yayopanface.jpg

おかげさまで私の肌もプリプリでございます~!!


しっかりお手入れをして、まわりの同年代の人と差をつけましょう!!
そしてひそかに優越感に浸ろう!(笑)


お手入れに、一番大事な事は「今日も私ってきれい!!」と思ってお手入れすることです!
いわゆる自己暗示ってヤツですが、これがお肌にいい影響を及ぼすらしいですよ。


いまいちお手入れ方法がわかんないわ!!
という方はinfo@yayopann.comにメッセージくださいね^^

http://www.yayopann.com/
お値段などはこちらにありますのでご覧くださいませ~!!!


ではでは。

今朝の函館

img334.jpg

朝起きると、少しでしたが積もっていました。

一応、雪かきしました。

yuki1.jpg

これは避難させるのを忘れたため、雪に埋もれた花!!
朝、あわてて家に入れました!

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

何がって冬が来たよ!!

先日、「今年も雪が少ないのかな~」って書いたからかな。
今日は朝、目覚めると雪が降っていました。


ちょっとテンションが上がった私は携帯で写真を撮ろうとしました。
が、案の定、うまく撮れなかったです^^

寒さはハンパねぇ!!
吐く息が白い。
手がかじかむ。
鼻が冷える。


来た来た。ほんと冬キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
って感じです。


風邪がはやってるようなので、皆様お気をつけあそばせ!!
「今年の風邪はお腹にくる」そうです。

うがい、手洗い、ヴィタミンCですよ~!!

家族が増えました!!

img330.jpg




私が結婚するとか、妊婦になったとかじゃないのよ~!

石膏パックの家族が増えましたの(笑)

私のコレクションがどんどん増えていきます^^

こんにちは~

仕事の合間に同窓会の準備をして、その合間にテトリスやって、その合間にブログを書いてるやよぱんです。

函館は昨日も雨だった。(長崎じゃないとこがちょっと残念  笑)
その前の日も雨と風がひどくって、うちの看板が飛んでしまうんじゃないかと、ドキドキしてました。
無事でしたけど。


これから冬だというのに、寒さがまだそんなにきつくない。
そろそろ、一回くらい初雪が降ってもいい頃だと思うんですけど・・・。
去年のように雪の無い冬になるのかな~。
北海道の冬に雪がないと、雰囲気でないわ。

どうなるんでしょう。
今年の冬。

yatta! yatta!

yatta!で検索するとすごい!

あの葉っぱ隊が世界各国で人気(笑)
世界平和を任せられるのは葉っぱ隊かもしれん。

最近気になるもの

皆様、布ナプキンをご存知ですか?
私の最近とっても気になるもののひとつが布ナプキン。

使い捨てではなくて洗って何度も使うらしいのです。
肌触りがよく、かぶれないらしいのです。

すごく気になるので調べてみると結構一般的なんですね。
店先に売ってるのはみたことがありませんが函館もどこかで売ってるのかな~。

ネット販売やオークションにも結構でてました。

ちゃんとしたヤツはお値段もやっぱりいいお値段。
でも何度も繰り返し使うから結局は安上がりなんでしょうね。

使ってみたい気もするけど。
実際のところどうなんだろう?

本当に漏れたりしないのかな~。
不便な点とか無いのかな~。

命についてのお願いです。

http://uncanedellamiacasa.blog90.fc2.com/

くわしくはこちら。
りょうのブログです。

助けて上げれる人いましたらお願いします。

まじで??

本日なにげなくテレビを見てたら
「ビバリアヒルズ」
という言葉が耳に飛び込んで来ました。

ビバリーヒルズ
じゃないよ!!

ビバリアヒルズだよ!!
http://www.cleverly-home.com/land/8_index.shtml
気になる方はここを見てください。



なんか、恥ずかしいネーミング!
と思うのは私だけ?


読書の秋ですな。

読書の秋、皆様、いかがお過ごしですか?
ワタクシは、読書より面白動画を見ています(笑)

夜中に一人「ぶははは!!」
っと大笑いしてます。
(ちょっとキモイ?)

でもでもワタクシ、こうみえても、大の本好きです。
スキというか、愛してるというか、中毒ですね。
活字中毒。

朝は新聞から始まり、夜は寝る寸前までちょっと読書。
300ページくらいなら1時間で読んでしまいます。

なので、旅に出て、長時間乗り物に乗るときは1000ページくらいのを持参いたします。
それか上 中 下 巻になってるやつ!!

1000ページあると、読むのは楽しいけど、腕が疲れてきますね。
あと、たまに手がするっと滑ってどこを読んでるのかわからなくなったりしますね。
自分で自分に憤りを感じる瞬間です(笑)



ワタクシ、好きな作家は三島由紀夫、椎名誠、花村萬月。

三島由紀夫。
なぜ読み始めたのかといいますと、彼の死に方にすーっごく興味を引かれたからなのです。

「割腹」って字面がまずびっくりですよね~。
なんで、そこまでして死にたかったのか、彼の小説を読んだらわかるかも知れないと思ったのがきっかけです。
(まだ理解はできませんけど  笑)

「三島由紀夫の家」
という写真集を持っています。
この話をすると、たいがいのひとはひきます(笑)
篠山紀信が撮ったもので、リアルタイムで三島を見たことが無い私にとってはとってもありがたいものです。
最近はネットでインタビューの様子や、最期の演説なんかを見れるのでとてもありがたいですね~。


さて三島作品、数ある中で、まだまだ読んでいないものも多々ありますが、私が読んだ中で一番好きな作品は
「禁色」。
これはホントに読むのに面白い本でした。
退屈にさせない。
次が気になってしょうがない。

そしてラストは・・・・。って感じ(笑)


ちなみに今月25日は三島の命日です。
生きていたら82歳。
どんなおじいさんになっていたんだろう?


でも、カートコバーンやジョンレノンのように、伝説の人だからみんな魅かれるのかもしれませんね。




まいうー

img296.jpg



え~、本日は特に書くことも無いのでいくら丼を載せときます。
私の昼ごはんでございます。

( ´Д⊂ヽエーーン

日ハム負けちゃったね・・・・・泣。
でもみんなかっこよかったよ~!!!
北海道の人間はみんな日ハムに感動したよ~!

ありがと~。
日ハムのみんな!!
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。