

ハロウィンだそうで・・・・・。

なんなのさ!
ハロウィンて!
って思うわけですよ。

日本の七夕みたいな感じなんでしょう?
でも変装するんでしょう?
お菓子、もらうんでしょう?
お菓子くれないとイタズラするんでしょう?


本日外国人の友達からハロウィンのグリーティングカードが届きました。
それも同じ人から2個も。
二つとも違うやつでしたけど。


それ、開くと「きゃーーーーーーーーーーー」
って甲高い声で悲鳴が上がるの!!

こっちがびっくりだよ!!
んで、死神みたいなヤツが怖い顔してこっち見てる!!

こんなのいらないよぅ~。


2個目。
開いてみる。
やっぱり「きゃーーーーーーーーーーーーー」
って。

またまたびっくりだよぅ~。
あれはこわいよ~。
せっかくなのでお客様にも見せたら
「これは怖いわ~。ちょっと嫌だね(笑)」
って言われましたよ~。


やよぱんのハロウィン・完
(笑)

サリーさんのブログから

この記事をぜひ・・読んでみてくださぃ・・・。






  知的障害児・者(自閉症・ダウン症など)の理解と支援のために



「こんなひとを見かけたら・・やさしく声をかけてください
                        あなたのサポートが必要かもしれません」








コミュニケーションがとれないことがある



 ◎返事ができない
 ◎言われたことを繰り返す
 ◎同じことを繰り返し言う
 ◎突然大声を出す(泣く・笑う)
 ◎奇妙な声を出す
 ◎言葉が話せない
 ◎言葉が聞きとりにくい
 ◎目が合わない







激しいパニックに陥ってしまうことがある



 ◎自傷(自分を傷つける)
 ◎ひっくりかえる
 ◎泣き喚く
 ◎服を破いてしまう
 ◎「ダメ!」という言葉に興奮する場合もある
 ◎物にあたる
 ◎かん+高い声や乳幼児の声が苦手で興奮する




 
社会のルールがよくわからない



 ◎食料品のパックに穴を開ける
 ◎人と物と自分の物の区別がつかない(食べ物等)
 ◎お金を払うことができない
 ◎電車の中を走り回る
 ◎乗り物等で決まった席にこだわる
 ◎順番が待てない
 ◎ボタンを押すのがすき(エレベーター・インターホン等)




 
不審に見える行動をとってしまうことがある



 ◎ピョンピョン跳ねる
 ◎急に走り出す
 ◎突然動かなくなる
 ◎キョロキョロする
 ◎体を前後左右に揺らす
 ◎手を叩く・ひらひらさせる
 ◎他人の髪のにおいが気になる(嗅ぐ・触る)
 ◎顔を近づける
 ◎独り言を言う








恥ずかしいことがわからない



 ◎言ってよいことと悪いことの区別がつかない
 ◎ところかまわず服を脱いでしまう
 ◎ズボンの中に手を入れる







危険なことがわからない



 ◎手すりやフェンス等高いところにあがる
 ◎道路に飛び出してしまう
 ◎線路に侵入する
 ◎駅のホーム際で遊ぶ
 ◎赤信号でもわたってしまうことがある
 ◎遮断機が下りていても線路に入ってしまうことがある








    こんなときは・・・・



☆ 簡単な言葉でゆっくりと話しかけてください
☆ 伝わらないときは 危険がないように見守ってください



パニック状態になったら



☆ 刺激せず おさまるまで静かに待ってください
☆ 無理に抑え込もうとしないでください








 周りを困らせようとしているのではありません



 だけど声をかけても通じない・・ そんなときは連絡ください



 本人の自宅など保護者の連絡先が記入してあるものを持っていませんか?
 
 名札・愛の手帳(療育手帳・身障手帳)・携帯電話など・・確認してみてください







ご理解とご支援よろしくお願いします 
転載元「12歳もうすぐ失明する僕に」 少しでも多くの転載でみんなに知ってもらいたい
                          転載してくれた方 どうもありがとう♪

ありがとうございます!!!!

サンプルにご応募、ありがとうございました。
m(__)m


本日発送いたしましたので届くまでお楽しみに!!!

ご覧くださいませ~^^

yayopanface.jpg




PLAGEL
けっこういいですよ~!!!
私のお肌もプルプルによみがえりましたわ。



まじでいいっすよ。
使ってみたいわ、という美人なあなた、サンプル差し上げます。
先着10名。
info@yayopann.com
までメールくださいね~!!
御予約受け付けます。
10名になったら締め切りますので宜しくですm(..)m

速報!

いま、なにげなくテレビみてたらニュース速報が。

高速道路にクマ出たから通行止めですって!!


もうすぐ冬眠だからえさを探しに高速まで行っちゃったのかな~。

本日のお手入れ~^^

本日はシミの上に泥パックを塗り、さらにその上からローションパックしました。

画像をアップしようとしたのに大きすぎてできませ~ん。
どうやって小さくするんだ?




・・・・ま、それは良しとして。

泥パックの上からシートマスクを乗せると時間も短縮になり一石二鳥です!!

皆様もお試しくださいませ。

保湿だよ!全員集合!!

ということで、お肌の乾燥がとっても気になる季節!
新たに、保湿の化粧品を入荷いたしました!

ぜひお試しにお越しくださいね^^
今月のキャンペーンも31日で終わります。
まだ、若返りマッサージを受けていないかたはぜひお越しください。

ほっぺの位置が上に上がります!もう一度いいます(笑)

ほっぺの位置があがります!!


さてさて、保湿のゲルですがこれは本当にいいです!
特に夜用のPLA GEL。
お肌の色がふわ~っと明るくなる感じ。
そしてぷるぷる感もアップします。
この感触を
ぜひぜひ皆様にお試しいただきたいです。



さて、今回もお買い上げいただいた方にはやよぱんのお手入れマニュアルをお付けします。

質問やお問い合わせは
info@yayopann.com
までお気軽にどうぞ。

恋愛相談はできかねますが、お肌の悩みならおまかせください(笑)


忘れてましたが
商品はこちらからご確認いただけます。http://www.yayopann.com/

続きで~っす

代謝が下がったらどうするか?

答えは簡単!
下がったらあげるだけです^^


一番いいのはマやっぱりマッサージです。
でも、やり方を間違えるとシワを増やしてしまうこともあります。


なので本日は別の方法を。


どこの家にもある、フェイスタオルをレンジでチン!!
名づけて「チンタオル」(笑)
それを顔にあてるだけでOK。

いつやるか。

おすすめは夜、顔を洗ったあと。
顔を暖めた後は化粧水でお肌を整えます。

または、夜洗顔→チンタオル→冷水でバシャバシャ→化粧水
これも代謝をあげるいい方法です。



チンタオル
これはローションパック時にも応用できます。

ローションパックをするときに上からラップをします。
その上からチンタオル。
すると石膏パックと同じような状態になります。
暖めることにより、お肌に浸透しやすくなりますよ~!



がんばってお手入れして冬のお肌を乗り越えましょうね^^

たまにはお肌のお話

最近、ふざけてばかりだったので(笑)たまにはエステティシャンらしく、本日はお肌のことについて書きます。


夏が終わり、冬に近づいていますね。
お肌も、徐々に乾燥していきます。

特に北海道では寒くなり、ストーブをつけるので乾燥が激しくなりますね。
顔だけじゃなく、スネや、背中も乾燥して粉が吹く。
そんな方もたくさんいらっしゃいます。


私も粉を吹くタイプです(笑)
昨日も気づけばひじがガッサガサ・・・・・涙。
ほんと、嫌ですね。



冬のお肌の特徴は
乾燥
代謝が下がる
Tゾーンが脂っぽいのに、すごく乾燥している
皮がむけてくる・・・


といった感じでしょうか。

乾燥が激しい場合
まず、水分補給です。
化粧水パッティングをいつもより念入りにしましょう。
お肌が水分を吸い込んで、コットンがパサパサになります。
そうなったらまた、化粧水を足してパタパタ。

しっかり水分が入り、ひんやりしたらOk.

次に美容液。
この時期はお肌が飢えてる状態と考えて、たくさん与えてください。
ただ、一気に与えると入りませんので、3回くらいに分けてお肌に塗りこみます。

まずは、乾燥しやすい、頬、目の周り、口の周りに伸ばします。
しわの気になる方はしわを開いてそこへ塗りこみます。

その後、額や鼻へ。

全体を両手で包み込むような感じでおさえます。
このとき「入れ~。入れ~」という気持ちでやります!
自己暗示が大事(笑)

これを3回くらい繰り返すとお肌は「お腹いっぱい」状態になり、満足します。

その後は昼間なら乳液、夜ならナイトクリームを。

乾燥して皮がむける、ということもなくなります。

この時期、乾燥肌の方は朝の洗顔のときに洗顔料を使わないほうが良いでしょう。
朝は化粧水でふき取り&パッティングでOK.

混合肌、脂性肌の方は朝もきちんと洗顔しましょうね^^



☆☆☆☆洗顔時の注意☆☆☆☆
洗顔料をきちんとあわ立てましょう。
タップリの泡でお肌をなでるだけ。
ゴシゴシする必要はありません。


続きはまた明日書きます!!!!
寒いのでお体も大切に。

3姉妹!!!

みんなだいすき石膏パックです^^
img271.jpg

img270.jpg

扁桃腺

本日も、冬のお肌のことを書こうと思ったけど、まだ書いてないやよぱんです。今日は頑張って働いたので、また違うときに書きます。
しかも、今日もちょっとキタナイ話ですので、キタナイ話がお嫌いな方はここでお帰りくださいませ^^






みなさま、扁桃腺の調子はいかがですか?
私はすんごい腫れるということは無いんですが、どうやらごみが溜まるようです。


いわゆる、「くさい玉」というヤツです。
知る人ぞ知る、くさい玉。たまに略されて「クサタマ」ということもあります。


去年の夏ごろ、ずっとのどに違和感があった私は、鏡の前で
「おえ~~~」
とのどの奥を覗こうとしました。

しかし、そう簡単には見えませんよね~。
まあ、見えるような作りだったら、やばいのかもしれませんけど(笑)


鏡を見ながらふと扁桃腺をみるとなんか白いものが付着しているように見えました。

「なんじゃこりゃ」
と思い、指で触ってみるとなんとなくコロッとした感触。
思い切って、綿棒でぐーっと押してみました。

すると!!!!
扁桃腺のところからコロっと飛び出してきました。
手で受け止めて、ティッシュに乗せてみると、小指の第一関節までくらいの大きさの、しろっぽい物体でした。
もちろん、ひろこにもみせました(笑)

「こんなの、出しちゃって、私は正常なんだろうか?」
ちょっと自分にびびりながらもネットで調べると、そこで見つけたのが「くさい玉」でした。


それは本名を膿栓と呼ぶもので、出る人と出ない人がいるそうです。
異常ではないことがわかり、一安心でした。


なぜこんなことを書くのかといいますと、本日、久々に出たんです!!
しかも、また、違和感を感じておっさんのように「がっはは」っという咳をしたら
ポロン
と出てきました。

わー。久しぶりに出たー。
しかも、咳で出るなんて。
意外と簡単に出すことできるなー。

2回目なので、余裕があります(笑)

手術をすると出なくなるらしいですけど、函館の耳鼻科では断られたよ・・・・・。


でも、まわりにこの話をしても、キモイ人扱いされて終わりなんですよぅ。

仲間、いませんか???


すっごい!!

ファイターズの相手が中日に決まりましたが、皆様いかがお過ごしですか?



昨日は函館、すっごい雨と雷でした。おまけに風も!!

稲光が見えたので「おおおおお!」と思っていると思った以上に近くでどどーんとなりました。

ゴロゴロとかじゃなく、どどーーーんでした。
さすがの私もちょっとビビリました(笑)


でも、稲光見るのは好きです。
一瞬しか見れない自然現象。
昨日は残念ながらまだ明るい時間帯だったので、よく見えませんでした~。

そして、そのすっごい雷のあとにすっごい雨と風。

窓に当って「カラカラカラ」って鳴ってたよ。
雹か霰が降ってきたと思って見てみたけど雨粒でした。



以上、昨日の函館の天気をお伝えしました(笑)

ニヤニヤしちゃうね~^0^

日ハム、また勝ちました!!!
私、前は野球なんて興味なかったのです。
むしろ、見たいテレビが見れなくなったりして、嫌いな存在でした。
どちらかというとサッカーのほうが好きでした。

でも、駒苫と日ハムのおかげで野球を見るようになりました^^
昨日は本当にみんなステキでしたわ~!!!

ヒルマン監督も「すっげ~」っていっててかわいかった(笑)


なんかニヤッとしちゃいます。

日本一になったらうちの店も日本一記念の何か、やろうかな~と思っています!!!!!


あたらしいパックです^^

入荷いたしました。

美白作用、肌の汚れを取る作用、くすみをとる作用があります。

お肌がすっきりしますよ~。

ぜひぜひお試しを!!20071012160351.jpg

実家です

実家にきております。

寒いです。
靴下を履いてないと足がつめたーく、なってきます。

今日は父が足のマッサージをして欲しいというので、親孝行な私はしてあげました(笑)

先日、ハーフマラソンにでて足の疲れが残ってるらしいのです。


私の足マッサージは刺激的です(笑)
疲れてるときはかなりの激痛になります。


そしたら、案の定、父はのたうちまわってました(笑)
痛がってるのをみると、余計にやってやりたくなるのが人間の性というものですね。

痛がる父の足をがっちりおさえてやってあげました~^^

お陰で足の疲れは取れたようです。
めでたし  めでたし。

10月ですね~

気がつくともう10月ですね。
早いもので今年もあと2ヶ月!!!!!!
大人になるとホントに毎日過ぎるのがあっという間です。
一日一日を大切に・・・・って良く聞きますが大切にしてる暇も無いほど過ぎるのが早いです。


さてさて
今月のキャンペーンが決まりました。

皆様に投票をご協力していただいた顔+背中+足と
デコルテフェイシャル若返りマッサージ
です。

ぜひぜひ
この機会にご利用くださいね~^^

御予約お待ちしております~。
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
