

寒いよ~

昼間はとってもあったかかったのに夜は寒い函館です。
だんだんと冬に向っているのですね~。
去年はまったく雪が降りませんでした。
本当に変な冬でしたが今年の冬はどうなるんでしょうかね~。


秋が深まってくると顔だけでなく体のいろいろなところが乾燥してきますね。
私も手や背中がカサカサ。


保湿におすすめなのが「ハチミツ」。
唇に塗ったり、顔に塗ったり。

めんどくさくなければ
小麦粉に水をちょっと足してやわらかくして、それにハチミツを足してパックするのもいいですよ~。


新メニュー

ブライダルメニュー、作りました。
特別な日ですもの、ぴかぴかにしないと~!!!
というわけで宜しくお願いします。

次回のキャンペーン

次回のキャンペーンを何にしようか悩み中です。

左手にいくつかのコースをご用意しましたので「これがやりたい」というものに投票お願いします!!

ご協力宜しくお願いいたします。

一番票数が多かったものを10月のキャンペーンにしま~す!!


そのほか「こんなのをやりたい!!」というのがありましたらお知らせくださいね~^^

本日の函館

朝、目が覚めたらものすっごい湿気!!!!

なになの~、この湿気は~!!!
むあ~っとする!!!

新聞を取りに外にでたらもっとむあ~っとしてました。


しかも
なぜか
タイヤを燃やしたような、ゴムの燃えたにおいがずーっとしてます。

どこかで燃やしたのかな~。
すっごいくさい 湯浜町(わが町)よりお伝えしました~。

秋ですよ~

昨日は久々に夜寝るときに「寒い~」と思い、布団を着て寝ました。
秋なのに夏のような気温が続いてましたがやっと北海道の秋らしくなってきました。

食欲の秋、読書の秋、とかいろいろ言われる 秋 ですが、食欲も読書もいつもしてるのでさして代わり映えのしない私の秋です。

ただし、油断してたのでアトピーが来てます!!
手や背中がかい~の。

負けずに頑張らなくては・・・!

さてさて未だ悩み中の化粧品。
サンプルの使い心地はいい感じです。

業務用で新たなフェイシャルコースを作るのもいいかも、と思ってます~。
いい化粧品はみんなで体験しないとね~^^

あなたならど~する~♪

もしもすばらしいい化粧品に出会ったとします。

効果は
ハリ、弾力、潤いのある肌にしてくれる。


しかもそれ一本で後は何もつける必要がない。



その化粧品との出会いは昨年のことでした。
業界紙にキレイなボトルが載っていて、サンプルをくれるというので応募しました。

やがて届いた商品は洗顔料と美容液というシンプルなもの。

洗顔料は信じられないくらいプルプルの洗い上がり。
洗顔なのに、洗うほど潤うような感じなのです。

美容液は肌なじみが半端なくいい!
するーっと肌に入っていきます。
もちろんこちらも潤い、肌が整う感じが日ごとに感じられるものでした。


もちろん
これだけすばらしいものですからお値段もそれ相応です。

仕入れても買う人がいなければ困っちゃいます。
それで今、悩んでいます。

あなたならどうしますか。

目の前に、理想の化粧品があったら迷わず、値段なんか気にせずに買いますか?

バラの香り

飲むと、体臭や口臭がいい香りになるサプリメントをご存知ですか。

この仕事をしているといろいろなサプリメントがサンプルとして届くのです。
本日はこの良い香りになるサプリメントが届きました。
一日に2,3粒飲むと、体からバラの香りを発するようになるのだそうです。

こういうのはあまり信用してない私ですが、体がいい香りになるなら・・・と思い試してみることに。

とりあえず3粒飲みました。

今のところ、効果はまだ感じません。

しかし!!!

ゲップをしたらバラの香りがしました~。

秋ですね~

先日の台風が過ぎて昨日は真夏並みに暑かったのですが、今日は秋らしく、ちょっと涼しくていい感じ。

北海道は夏があっという間で、お盆が終わればすぐ秋。
ほんとにあっという間です。
今年の夏はホントに暑かったです。
我が家は風通しがいいとはいえ、朝に暑苦しくて目覚めることが何度かありました。

さてさて、みなさん秋のお肌、調子はいかがですか。
夏にきちんとお手入れしなかった人はそのツケが回ってきますのでご注意を(笑)

以前にも書きましたがお肌に必要なのは「水分」です。
お肌の調子が悪い時はまず水分補給!
ローションパックが手軽にできるのでおすすめです^^


なぜ、私がお家でのお手入れを重視するか。
答えは、お家での毎日のお手入れが何より大事だからです。

たまに自分ではお手入れせずに、エステで全てを任せる、という方がいますがそれはダメですよ!

毎日きちんとお手入れした肌にこそ、エステでのお手入れもより効果的になるのです。
ホントにごく、たまにサボるのは、ありです(笑)。
人間ですもの、サボりたいときもありますものね。

さぼったら次の日、二日分お手入れしてあげてくださいね^^


さて、今月も新しいキャンペーンが始まりました。
今月は「よくばりコース」です。
(詳しくはHPをご覧くださいませ)

秋のお肌も手抜きせず、お手入れしましょうね

お願いです

これはブログ友達、アサヒサンのところからのバトンです!
全ての人が平和に暮らせますように。

【本文】以下を読む読まない、ご自身のページにコピー&ペーストするしない、全て読者の方の意にお任せ致します。


以下【本文】
******


この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。 それで思いついたのが、このバトンという方法です。

5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。この子達を救う為に私達が出来ることは、この病気を多くの社会人に知ってもらって、早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
みなさん、ご協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

http://www.muconet.jp/

******

足の裏の話

お顔のお手入れについては結構書いてきたので、本日は足の裏のお手入れについて書きますね。

足の裏のタコ、がさがさ、コチコチのかかとなどなど気にしている女性も多いのではないでしょうか。

顔やボディは完璧でも、足の裏だけは誰にも見られたくない!
という方も多いようです。

原因としては
冷え性で代謝が悪い→そのため足裏の角質がたまりやすくなる

ハイヒールをはく→タコになる

お手入れ方法がわからない→がさがさのまま・・・・


足裏もお顔と同じようにきちんとお手入れするとツルツルになりますよ。

まず
硬くなった角質の除去。「ビューティフット」という足裏専用の角質をこすって落とす道具があります。
サロンでお手入れする場合には乾いた皮膚に行います。
古い角質がぽろぽろと剥がれ落ち、「おお!」というほどのキレイな足になります。
もちろん、お家でのお手入れにもお使いいただけますよ~^^


次に
保湿。
角質をとった後は保湿クリームでお肌に潤いを与えます。
このとき使うものは何でも良いです。
使用期限の切れたクリームでもいいですし、ハンドクリームでも、ハチミツでもいいです。
乾燥が激しい方はクリームを塗った後にしばらくラップをしておくと浸透しやすくなります。


たったこれだけです!!
簡単でしょう?


サロンでのお手入れではひざ下お手入れコースがあります。
足裏の角質除去の後、膝下をスクラブマッサージ。
最後に膝下オイルマッサージ。
足の疲れもとれて、つるつるにもなるので、ご好評頂いております。

ビューティフットの写真を下にアップしておきますね^^
欲しい方はこっそりメールください!!
こっそりお手入れして他の人の足裏と差をつけましょう!!!!


asi.jpg

最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
