

実家にかえりました

今回もひろこ(仮名)ねた満載でお届けします。

父「おーい!俺の半ズボンどこ?」
ひろこ(仮名)「冷蔵庫だよ~」

みんなに「冷蔵庫にあるわけないじゃん!」
と突っ込まれて、笑いながら「違うわ~(笑)あれ、あそこさ~。」

結局、ひろこ(仮名)が言ったところには無かったそうです。
父いわく、「当てにならない」そうです。

中国人留学生がホームステイに来ました。
劉さんという27歳。
礼儀正しくて、良く気がつくとてもいい子でした。

ひろこ(仮名)は人の名前を覚えられないらしく、劉さんを「りょうさん」と読んだり「りーさん」と呼んだりしてました。

夜になりいろいろ片づけをしていくと
ひろこ(仮名)「なべのふたが無いんだよ~。どこにしまったの?」と私に聞いてきました。
私は片付けてもいないので「知らないよ」とだけ答えました。

その後、果物を冷蔵庫にしまおうとあけると、ひろこ(仮名)が探してたふたが入ってました。
さば味噌を作って、そのままふたをしてひろこ(仮名)が入れたのです。
私「ちょっと!!こっちきて!!」
ひろこ(仮名)「なにさ~。うるさい」
といいつつこちらへ。
私「これでしょう?探してたなべふた。自分でしまったんでしょ?」

するとひろこ(仮名)は「えへへ」とわらって去っていきました。
ホントにどうしようもないです(笑)

今回は祖父の50回忌があり、喪服を持参で帰りました。
喪服といっても黒いズボンに、上は黒のノースリーブとその上にレース編みのボレロのような服。
するとひろこ(仮名)がみつけて
「それ、かわいい。上のレースのかわいい。」と言い出しました。

私「中のノースリーブはあげるけど、ボレロはだめ」
ひろこ(仮名)「んじゃ、同じようなの見つけたら買っておいてよ!」

そして今日の朝「これあげる。」とノースリーブを渡すと
ひろこ(仮名)「これはいらないからボレロを置いてって」
ですって。
無視してきましたけどね(笑)

劉さんを空港まで送りに行く途中、おいしいアイスを食べてから行こう!ということになりました。
そこのアイスやさんは「あいす118」という名前なのですが
父は「あいす116のはずだ」といい
ひろこ(仮名)「あいす226」だといいました。
226ってことはないだろう、それは歴史上に出てくる数字だ!
と、またみんなに突っ込まれてました(笑)


実家にちょっと帰るとひろこ(仮名)ネタが増えてしまいます。



石膏パック、おすすめです

ただいまキャンペーン中の石膏パック、本当におすすめです^^
そこで本日はお客様に書いていただいた、体験談を載せます。

ようこさん
「初めて石膏パックをしました。普段はベーシックコースをやっていましたが、石膏パックはさらに顔が引き締まるのがわかり最高です。これからは石膏パックです」

るりさん
「いつもはプルプルしているが、引き締まっている感じがする。毛穴がスゲェーしまっている。次はお腹もしてみたい」

ミユキさん
「すご~い!お肌のハリが全然違います!!とにかくすごいのひと言です。ぜひぜひまたやりたいです」

りょうこさん
「最高です。で、ツルツル&すべすべになります。また帰ってきたとき石膏パックするぞ~!!!!と思うぐらいの良さです」



これはやらせでも何でもなく、本当のお客様の感想です。

たるみが気になる、肌のくすみが気になる、ニキビがある、などなどあらゆるお肌におすすめです。

まだ未体験の方はぜひご予約くださいね!
キャンペーンは今月末までです。

乾燥に注意です

先日まではあんなに暑かったのに手のひらを返したように涼しくなってきました。
北海道はお盆を過ぎればだんだんと秋にむかっていきます。

人間はわがままなもので暑すぎると、涼しいのが懐かしくなり、涼しくなると、夏が終わるのが名残惜しくなります。


今日は里帰りしている友人と地元にいる友人と一年ぶりに花火大会へ。
途中でやきそばや、おでん、焼き鳥(といっても北海道のは豚肉)を買い、病院の駐車場を間借りして見物。
まわりの建物に花火の音が反響してものすごい音でした。
友達の子供はびびって泣いちゃいました^^
イカの形の花火もあり、かなり楽しめました。
また来年までおあずけです。


さて話がそれちゃいましたが、お盆がすぎるとそろそろお肌は秋にむけてのお手入れに切り替わります。
夏の疲れが秋や冬に残らないよう、パックなどスペシャルケアをしてあげましょう。
知らず知らずにお肌の乾燥も進んできますので、いままでサボりがちだった人もまじめにお手入れしていきましょうね^^

私の秋のスペシャルケアは、
クレンジングのあとレンジでチンしたホットタオル
→マッサージ
→またホットタオル
→パック

です。

サロンでのおすすめは石膏パックです。
これはいま本当に評判がいいです。
(次回にでも、お客様に書いていただいた感想を載せます)



やりかたがいまいちわからない方や、手順が知りたい方はご連絡くださいませ~^^


PS
下のほうに花があるのでクリックしてみてね^^

石膏パック

今日、友達がきて、うちのエステマシンでセルフエステ。
彼女は元エステティシャンなので、いつもは自分でできない石膏パックをしてもらうことに。

石膏パックは温熱パックで、熱を利用してお肌の中にクリームの栄養分を届けることができる優れものです。
おまけに肌の汚れもパックが吸着してくれるので、あらゆるお肌に効果的!!!!!

いま、私の中でいちおしのパックです。

しかし塗るにはちょっと技術が必要です。
とってもいいパックなのに自分ではできません。

そこでこの友達にお願いしてやってもらうことに。

ところが・・・・・

パックの固まるスピードが速過ぎたのか、途中でボロボロになっちゃいました。
友達の「こんなもんかな~」という声がしたので、そ~っと触ってみたら、左のフェイスラインにパックがのってない!!!!!(笑)

「ちょっと~こっち側、ないんだけど」

そして温度も下がってはずすとき、普通はパカッと顔の形に外れるのですが、顔の上でもボロボロにくずれて大変でした(笑)

「口にはいる~」
もう面白すぎ!!!!

でもちょっとはお肌がいい感じになったので良しとします^^

今日のできごと

今日はFMいるかに行ってまいりました。
ナカナカ楽しかったです。

FMいるか、はじめて建物の中に入りましたが、ギャラリーもあり、カフェもあり、くつろげる場所にもなっています。
そしてDJブース(って言うのかな)からは函館のいい景色が見えます。

お化粧隊、隊長のOさんと私と2人で楽しくお話させていただきました。
DJの山形さんがうまく話をもっていってくれるので緊張もせず、いい感じでお話できました。
山形さんはとってもおきれいな方でした^^


帰りにOさんの職場、HIFにおじゃましてお茶などをご馳走になり、先日のパーティの話で大笑い。
私はハイヒールにやられて足の爪に血豆ができちゃったんですが、Fさんは2,3日腰が痛かったとのこと。

やっぱり急に動くと体にキます。
私もたまにハイヒールはいて歩こうと思います。
体を甘やかしちゃだめですね^^

さて帰りは電車で帰ることに。
今日の函館はものすごく暑い。熱いって書いてもいいぐらい。

電停は日向でした。
扇子を持っていたので煽ぎながら待っていましたが、照り返しとアスファルトの熱でサンダルが溶けそうでした。
頭も痛くなりそうで、気も遠くなりそうでした。
函館でこれほどの暑さを感じたのは初めてでした。
帽子か日傘を持参して外に出ないとホントに倒れちゃいそうです。

無事に家に着いてからは、頭がガンガンするのでシャワーで冷たい水を浴びて、体を冷やしました。
そして忘れてはならない、水分補給。
水を1Lくらい飲みましたよ~。

皆さんも暑さにやられないようお気をつけて^^

ミクがきた

ミクが来ました。
弟の友達で、私の元の職場の後輩でもあります。

なぜかうちに泊まりに来ます(笑)
ふたりでくだらない話をして、ひき肉そうめん食べて、いまくつろいでるところです。

たまにあうと面白いです。

ミクが桃を持ってきてくれたのですが、剥くのがめんどくさいのでまだ冷蔵庫に入れたままになっています。
あとで、夜中にでも二人で食べるでしょう。


雨です。

今日も雨です。
昨日も雨でした。

家の中が湿った感じがします。
玄関に生けた花にカビが生えました。


昨日の夜は雨音で目が覚めました。
いまは雷も遠くで聞こえます。

夏なのに~!!!
なんでこんなに天気が悪いんだ~!!!

ほんとに最近の天気は変。
冬も雪無かったし。

庭にモクレンの木があるんですが、これは去年、2回咲いたんです。
お客様が「狂い咲き、ってやつだね~」
といってたんですが、なんと今年も2回目、咲き始めています。
やっぱり、地球がおかしいのかな。


たった今、大雨、洪水警報が発令されました!

モクレン

電話がきたよ

毎日、いろいろなところから営業電話が来ます。

女性の営業電話は簡潔でイイ!
「○○ですが、いかがですか?」
「必要ないです」
「わかりました。どーもー」

みたいな感じです。

これが男性だと
「あの~、すいません。お忙しいかと思いますが少しお話聞いていただけませんでしょうか」
「いいですよ(めんどくさいけど)なんですか?」
「○○といいまして、今度そちらに行くのでご挨拶だけでもさせていただきたいと思いまして」
「あ、そうですか。うちはけっこうです。」
「あら~。そうでしたか~。いつでしたらお時間ありますか?」

なんていってめんどくさい。

最近はテレアポ業界も国際化が進んでるらしくって、外国人のカタコトの電話がきたりします。


そして今日はひろこ(仮名)からいきなり電話。
私「ナニさ。」
ひろこ(仮名)「かかるかテストしただけ」
私「(イラ イラ)あっそ!」
ってブちっと切りましたwwwwww

この前こっちからかかってんだからつながるに決まってるんだよ~。

パーティですよ


お化粧隊のメンバーと親睦会を兼ねてクラブへ行ってきました。
なんとうちは協賛としてお声をかけていただいたのです。
それで、お客様たちとお化粧隊のメンバーと行って来ました。

みんなでおしゃれして出かけるって、楽しいですね~。
出かける前に「この服のほうがいい」「靴はどっちにしよう?」とかみんなに聞いたりして。
ハイヒールを久々にはきましたよ~。

ふだんはゆるーい靴しかはいてないからたまには自分にきびしくしようかな~っと思ったのですが、マメできましたよ(泣)

はじめはハイヒールでもガンガン踊ってたんですが、途中から足が、痛すぎて、脱いで踊ってましたの、私。

フロアは盛り上がってました。
盛り上がりまくり。
70、80年代特集ということで年齢層が高かったのですが、オネエサマたちはすごい元気でしたね~^^
若者チームのほうが休んでましたもの。

みんなほんとに楽しい!!
って顔してましたね。
いい雰囲気でした。楽しさがあふれてました。

誘ってくださったお客様に感謝です。
しかも、その方のだんな様にドリンクおごってもらっちゃいました。
ごちそうさまでした^^

またこういう大人のパーティ、行きたいですね!!
汗だくで踊りまくって、最高です^^

ひろこ(仮名)、機種変更するの巻き

ひろこ(仮名)はこれまで、簡単携帯を使っていました。
トランシーバーみたいな形で3件まで登録できて、ボタンをおすとつながる仕組み。
ただし、ディスプレイが無くて着信があった場合に誰から来たかわからない、という代物でした。

それが本日、とうとう機種変更されることに。
今度の電話は折りたたみ携帯で、ちゃんとディスプレイもあります。
電話帳にもちゃんと登録できるやつです。

つまり、皆さんが使っているやつです(笑)

親戚のHさんが携帯やさんなので、いろいろやってもらったようです。

ひろこ(仮名)「ちゃんと、使えるように教えてね」
Hさん「大丈夫だって!簡単だから。」

ひ「そしたら、お父さん(だんな)とか子供たちの番号登録して」
H「これをこうやってやるんだ。(やり方をみせながら説明)簡単でしょ?できるしょ?」

ひ「あ!ちょっとまって、めがねかけないと見えないんだわ」

こんなやり取りがあり、Hさんが帰った後は私がひろこ(仮名)に使い方を教えました。
私「私いる間に、登録しちゃいなさいよ!後でやろうと思ってもできないっしょ?」
ひ「そうだね~。どこからやるんだっけ?」

使い方をこと細かく教えて、漢字の変換もできるようになりました。
ただし、予測変換ってありますよね?
あれには戸惑うらしく、横田さんと入れたかったのに
ひ「あれ!!横倒しってなっちゃったわ~。これどうすればいいのさ」
とか
ひ「えつこって入れたのに、えつこじゃん ってなった」
とか、大騒ぎです。

次に電話のかけ方。
ひ「これさ、かかってきたらどのボタン?」
ひ「きるときはどれ?」
ひ「かかってきたの、みるのどこ?」

すべてを教えたところで
ひ「ちょっと、かけてみて!!」

すごい近くにいながらひろこ(仮名)の電話にかけます。
着信音が鳴ったとこで「ね?つながるのわかったっしょ?」といってきりました。
すると
ひ「ちょっとまって!出る練習だから」

はい はい 。 その後ちゃんと通話できることを確認。

そしたら次はもちろん自分からの発信したくなりますね。

電話帳から探し出す方法を教えて私の弟にかけていました。
「これ、テストだから!テスト!あはは^0^。」

新しいおもちゃを手に入れたかのごとく楽しんでいました。
良かったね ひろこ(仮名)

実家!!!

実家に来ております。
ちょっと時間が出来たので仕事を兼ねてやってきました。

バスで帰ってきたんですが、家に着くなり「あんた帰って来たの、足音でずっと遠くからわかったわ!」
とひろこ(仮名)。

「ご飯食べなさい。これ全部残りものだから~^^」
・・・・残飯処理か?私は。(笑)

おかずは
イカ刺し
すじこ
うなぎ
サラダ

ってご飯のお供ばっかりじゃんWWWWW

「あれ,この間、あそこであの人に会ったよ」
って早速ひろこ(仮名)、炸裂!!

さっぱりわかんない~!!

よくよく聞いてみると、私の同級生に会ったんだそうです。
たったそれだけの出来事なんだけど、ひろこ(仮名)にかかるととっても遠回りになっちゃいますね。


いま、私の故郷では昆布漁の真っ最中です。
ひろこ(仮名)も隣りの家の昆布を手伝っています。
朝、3時半に起きてるそうです。

「朝、はやいからもう寝る。(8時)だから、家の中は静かに歩いてね!」
と忠告された・・・

お父さんからも
「おまえはテレビ見て笑う声がうるさいから、早く寝ろ」
って言われた・・・

だって~まだ8時ですよ~ww

「ふとんはあそこにあるから自分であれして寝なさいよ」
訳:ふとんはいつもの寝る部屋にあるから、自分で敷いて寝なさいよ

といってひろこ(仮名)は寝室へ消えて行きました。


ホットだぜ!!

昨日は函館も30度ありました。

掃除機かけて、床を雑巾がけしたら汗がダクダク!!
いい運動になりました^^
これですっきりやせれたらいいんだけど。

夜に大阪に住んでる友達とチャットしてたんですが夜でも34度ですって。脱水症状起こしそう!
34度って、ほぼ体温と同じ。
すごすぎ!!!

多分、私みたいなのがいっても住めませんね^^

北海道以外で生活したこと無いですもの。







混合肌

日本人に一番多いといわれている、混合肌についてです。

特徴:Tゾーンは脂っぽいのに、ほかは乾燥する
   きめが整っている


混合肌の方に良く聞かれるのが
「乾燥するし、脂っぽいし、どうしたらいいの?」

困っちゃいますね。
Tゾーンとほかの部分で違うもの使うのも面倒だし。

しかしですねこのお肌も基本はおなじです。

1.汚れをとる
2.水分補給

脂っぽいTゾーンは空気中の汚れも吸着してしまします。
なのでクレンジングを念入りに。

また、肌の汚れを吸着させる泥のパックなどでTゾーンをお手入れするもの効果的です。

Tゾーンに泥パックをぬってその上からローションパックのコットンを顔全体に貼り付けると一気に全体のお手入れができます。

このタイプのお肌は環境や季節の変化に影響を受けやすいといわれています。
季節の変わり目にトラブルが出やすくもあります。

日ごろからしかりお手入れをしていろいろな変化にもまけないお肌つくりをすることが大切です。

これは全てのお肌タイプにいえることですが、毎日のお手入れがきれいなお肌を作ります。
きちんとおていれをしている肌は本当にちがいます。


美しい肌(潤い、なめらかさ、ハリ、弾力、血色がいい)をめざして日々のおていれ頑張ってくださいね。


 
最近の記事
プロフィール

yayopann

Author:yayopann
エステティシャンです。
お肌のことなど、相談も受け付けます!
写真等の転載を硬く禁止いたします。
お肌の相談事はこちら
yayopann@yahoo.co.jp

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

<

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
